ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

6月26日に配信されたドラクエ2を休日まるまる使って全クリした

ドラクエ面白かった。

f:id:kkyo9113:20180803174025p:plain

f:id:kkyo9113:20180803174052p:plain

f:id:kkyo9113:20180803174109p:plain

 
 
 
 
 
バズズとアトラスはスクリーンショット忘れてた。
 
ドラクエってこうなんでハマってしまうかな。謎な魅力があるんだよね。
 
 
26日の夜から始めて27日の夜に全クリ。
 
プレイ時間は記録ないからわからないけど、多分15時間くらい。
 
スマホ版だけど内容はスーファミ版とほぼ同じ。
 
スマホだから操作は最初めんどかった。でも慣れればやりやすく感じる。
 
 
ドラクエ2はアークデーモンとかギガンテスとかの雑魚キャラが強いのが好き。雑魚キャラのくせにイオナズン使ってくるし。
 
実はイオナズン2発連続でくらうと、3人中2人死ぬこともあるんです^^;
 
油断したら雑魚にやられる。
 
それからアトラス、バズズ、ベリアルの3強がラスボス前に構えているのも良いんだ。
ハーゴンとシドー含めれば5連戦みたいなもの、なんかワクワクするんです。
 
 
加えて最近はドラクエのソシャゲーにハマってる。
 

f:id:kkyo9113:20180803174133p:plain

 
ドラクエのソシャゲーはズルイね。
 
今までパズドラや進撃のバハムートに見向きもしなかった僕がスッカリハマってしまった。「ドラクエ」ってだけでやってしまったよ。
 
ドラクエは僕みたいな層をソシャゲー界に取り込んだ。
 
そう考えたら影響力すごいな。
 
ドラクエをソシャゲーにしたのは大正解でしょう。
 
このゲーム、ドラクエ好きにはたまらない。
 
欲しいモンスターを手に入れるために、ついつい課金しようかと思ってしまった。
 
 
完全にハマったよ。