ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

声が低い人がカラオケで歌いやすい曲まとめ【男性用】随時更新

どうも会社員ブロガーのキョウです。

 

「カラオケによく行くけど高い声が出ない」

「職場のカラオケで歌わされるが、歌が上手くないので選曲に困る」

 

そんな人に向けて書いています!

 

私は職場の人とカラオケに行く機会が結構多いのですが、残念ながら音痴です…(泣)

 

でもカラオケが嫌いな訳ではありません。音楽は好きですし、歌う事も好きです。

 

本当は「ラルク(LArc-en-Ciel)」とか「ラッド(RADWIMPS)」などを歌いたいのですが、音痴なので無理…。

 

だから「カラオケの選曲で困っている」というのは、実は私が抱えていた悩みなんです。

関連記事→友達や同僚とカラオケに行くのが恥ずかしい。そんな人に送る5つの改善策 - ログキョウ

 

色んな人とカラオケに行って思うことがあります。

それは歌が上手くない人は【高い声が出ない人】が多いという事です。

低くて奇麗な声を出す人はゼロじゃないけどあまりいません。

 

そういう人だとめちゃくちゃ低い曲を選ぶ必要があり選曲が限られてしまうため、レパートリーが不足します!

 

私のように

カラオケで歌いやすい曲に迷った人のために本記事では声が低い人用の曲をまとめたので是非参考にしてください!

 

f:id:kkyo9113:20181120172242j:plain

 

 

 

 

 スポンサーリンク

 

 

下の目次から好きなアーティストのところにとんでご利用下さい。

 

 難易度★☆☆

 

福山雅治

 

桜坂(2000年)

milk tea(2006年)

Squall(1999年)

最愛(2008年)

虹(2003年)

零−ZERO−(2018年)

家族になろうよ(2014年)

 

福山雅治の曲はどれも低めなので歌いやすいです。その上、名曲がとても多いので周りの人も知っている人が多く、女子人気も高い!上記以外の曲も歌いやすい曲は多い。

福山さんは低くて奇麗な声で歌いますが、そこまでキレイに歌えなくてもいい感じに聞こえます。

なので、歌が苦手な人でも楽しく歌えます^^

声が低い人は是非、福山さんを極める事をオススメします!

 

 

SMAP

 

オレンジ(2000年)

夜空ノムコウ(1998年)

らいおんハート(2000年)

Triangle(2006年) 

 

SMAPも福山さん同様、低めの曲が多いのでとても歌いやすい。また、テレビでよく流れるのでほとんどの人が知っている曲ばかりです。上記以外でも好きな曲は歌ってください。

不思議と「SMAPは好きじゃないけど『オレンジ』好き」という人が多かったからオレンジは個人的にオススメ。

 

 

オレンジレンジ

 

花(2004年)

ラブパレード(2005年)

 

オレンジレンジも低めの曲が多いです。ただ、曲調にくせがある曲や速い曲が多い。しかし、上記二曲はテンポもそんなに速くなくかなり歌いやすい。

ラブパレードは最後はちょっと速いが、女子ウケも良い印象なのでオススメ!

 

 

宮崎歩(デジモン進化)

 

brave heart(1999年)

 

デジモンの曲と言えばわかるでしょうか。進化する時に流れる曲です。

「つかめ!描いた夢を。守れ!大事な友を」

っていう歌詞なんですけど、デジモン世代ならきっと曲を聴けばピンとくると思います。

 

この歌も低い曲なのでとっても歌いやすい!

 

反町隆史

 

POISON〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜(1998年)

 

めちゃくちゃ低い曲です!

曲調もそんなに早くなく、歌いやすいです!30〜40代が好きそうなので上司の前で歌うのも良いですね!!

 

桐谷健太

 

海の声(2016年)

 

auの三太郎のCMで歌われていました曲です。

浦ちゃんこと、「浦島太郎」に扮した桐谷健太が歌う曲。

桐谷さんは俳優ですが、そんなに声が高い訳ではありません。流行った曲でもあるので、盛り上げにも良し!

 

GLAY

 

ずっと二人で…(1995年)

 

「GLAYなんて超ムズイじゃん!」ってずっと思っていました。しかし、「ずっと二人で…」だけは別です。

GLAYの他の曲は「早くて高い」のにこの曲だけは「遅くて低い」曲なので、声低男子にはかなり歌いやすいです。

歌詞も素敵なので是非覚えてほしい!後はGLAYの中では『誘惑』(★★★)なんかもまだ歌いやすい方。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

  

難易度★★☆

 

TOKIO

 

宙船(そらふね)(2006年)

 

宙船は叫んでいれば結構歌えます。

ドラマ、マイボスマイヒーローの主題歌。TOKIO自体があまり高い声で歌わないのでTOKIOはオススメ!

 

 

コブクロ

 

ここにしか咲かない花(2005年)

蕾(2007年)

今咲き誇る花たちよ(2013年)

 

コブクロは選曲によってはとっても高い曲がありますが、上記3曲は低めなので歌いやすいです!

メロディもグッドですしね!

ただし、コブクロは二人で歌っているから一人で歌おうとすると大変!

 

 

EXILE

 

道(2007年)

Choo Choo TRAIN(2003年)

 

Choo Choo TRAINは一人で歌わないように…笑

みんなで盛り上げる曲なんですけども、低い歌なので歌いやすい。あと、多少音痴でも結構許してくれる曲です。

道は低いので安心して歌ってください。他の曲よりもゆっくりなので滑舌悪い人にも優しい。

 

 

 

  

レミオロメン

 

3月9日(2004年)

 

『粉雪』がくそ高い割に、『3月9日』は非常に歌いやすい。サビは叫べばOKです!

 

 

19

 

あの紙ヒコーキくもり空わって(1999年)

 

名曲は高い曲が多いが、この曲は低くて歌いやすい。テンポもゆっくり、知っている人も多くてかなりオススメな選曲。

 

 

 

 

BUMP OF CHIKEN

 

アルエ(2004年)

車輪の唄(2004年)

ラフメイカー(2000年)

 

バンプは曲調が早く無ければ歌いやすい歌が多い。上記以外にも歌いやすい歌は多いので個人で探してみても良いと思います。

 

ただ「イェイェイ!!アハーン」を連続する曲は疲れる…笑(これが無ければ★1だった)

 

 

スピッツ

 

チェリー(1996年)

 

『ロビンソン』、『空も飛べるはず』と比べると遥かに低く、歌いやすい。スピッツの名曲。

 

 

HY

 

てがみ(2004年)

 

『AM11:00』も歌いやすいんだが、女性パートとラップがネック。

その一方で『てがみ』は非常に歌いやすい。人気も高いですし。

 

 

WANDS

 

世界が終わるまでは(1994年)

 

スラムダンクが好きならこの曲も好きなはず!サビで叫びが多いのが若干辛いが、比較的歌いやすい!

 

 

 

 

MONGOL800

 

あなたに(2001年)

小さな恋の歌(2001年)

 

言わずと知れた名曲。サビで多少早い所はありますが、全体的に高い声ではないので歌いやすいです。みんな知っている曲で盛り上がりやすい、という事もありオススメ。

 

 

DA PUNP

 

if…(2002年)

U.S.A.(2018年)(★★★)

 

ifはサビの曲調がとっても歌いやすい曲。サビで友達がノってくれる事も多く、二人で歌う事も出来る。

声は低いのでとても楽に歌える印象。メンズ受けが良い。

U.S.A.はちょっとネタが入っている感じがする曲なので、音痴でも結構許してもらえます!しかし、意外と難しいので本当にネタが許されそうな時だけにしましょう。(★3にしています)

歌うなら場を盛り上げるカラオケがオススメ!(if...との差が激しすぎる) 

 

 

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

 難易度★★★

 

桑田圭佑/サザンオールスターズ

 

波乗りジョニー(2001年)

明日晴れるかな(2007年)

真夏の果実(1990年)

 

ボーカル同じだから一括りに…。桑田さんは叫ぶ系の歌と速い曲は辛いが、他の曲は歌いやすい。上記の曲は安全。歌える人は『愛の言霊』とか歌ってほしい。私は無理です(笑)

 

 

星野源

 

恋(2016年)

 

ドラマ、「逃げ恥」で大ヒットしましたね!

ドラマの影響でかなり有名なので盛り上がります。曲調が比較的早いのがネックですがそれ、覚えてしまえば問題ありません。

 

 

SEKAI NO OWARI

 

Dragon Night(2015年)

 

声はそんなに高くない。けど曲調が本当に独特だから練習は必要ですねー。人気の曲だからマスターしたいところ。

 

 

 

 

 

以上!まだまだありそうですが…。これくらい抑えておくとカラオケでも結構楽しめるんじゃないでしょうか?

 

他に歌いやすい曲を見つけたら随時追加していきます。

  

最後まで読んで頂きありがとうございました^^

 

音楽を聴くなら… 

 

 

 

音楽を聴くなら音楽アプリが必要です。僕が愛用しているのがAmazon MUSIC Unlimited。本記事で紹介した曲を全て聴く事が出来ます。

さらに、Amazonプライム会員の人なら通常は月980円のところ、780円でご利用出来ます

しかも最初の30日は無料なのでまずはお試しで使ってみて、気に入らなければお金が発生する前に解約も出来ます。

公式サイトはこちら↓↓

  Amazon MUSIC Unlimited