ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

スキャンダルには悪意しか感じない

僕はアイドルにはあまり興味がない。

 

映画は好きだし、バラエティ番組とネットのニュースはよく見る。だから有名な女優はだいたい知っているけど、好きになることはあまりない。

 

そんな僕だけど芸能人のスキャンダルにはちょっと興味がある。興味があるといっても有名女優と有名俳優が深夜デートをしているのを聞いて喜ぶ訳ではない。一言で言えば「なんでこんなのを見て喜ぶ人がいるんだろう」という興味だ。

 

フライデーとかはもう何十年も前からずっと雑誌で販売されている。販売されているという事はある程度売れている訳だろうけど、それを買う人の気持ちは僕には理解出来そうにない。

 

スキャンダルによって利益を被る人はいるのだろうか?

 

例えばAKBの熱愛をスキャンダルされたとする。

本人のイメージは下がってしまうし、ファンによってはショック受ける人もいるだろう。Twitterやブログが炎上してしまうこともあるかもしれない。

ひどい時にはAKBの峯岸みなみがスキャンダルをされて丸坊主にしたこともあった。

 

本人もファンも得しない。

一人の人間をひどく傷つけるのがスキャンダルだ。

 

別にスキャンダルされた芸能人は悪い事をした訳ではない。なんでいきなりプライベートを勝手に公開されて傷つかなきゃいけないのか。

 

スキャンダルには悪意しか感じない。

 

 

得するとすればスキャンダルをした会社。スキャンダルを聞いて喜ぶ低俗な人達くらい。

また、みんなと一緒になって特定の個人をひたすら批判したいだけの「悪口大好き人間」もいる。

 

代わりに一生懸命頑張っている芸能人と純粋なファンが傷つく 。

 

原因はスキャンダルを書いた編集者だぞ?スキャンダルを書いた編集者は心が痛まないのだろうか?

 

 

卑怯な「スルー」文化がAKBグループを崩壊させる こんな記事があったのだけど、僕はスキャンダルはスルーしていいと思う。

 

業界のことは分からないけど、スキャンダルとか特定の個人を批判する人はだいたい低俗な人だと思うから、本人が認めない限りスキャンダルはあまり信用されないんじゃないかな。

 

特定の個人を傷つけたり批判する人のいない世界になってほしいものだ。