ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

僕にとってSMAPとは〜27時間テレビを観て

初めに言わせて頂くが僕はSMAPのファンではない。

 

でも、小学生中学生とのときにテレビで本当に良くみていた。ファンではないけど好きではある。というか愛着のある芸能人って感じだろうか。

 

小学校と時とかは「慎吾ママ」をやっていたり、ドラマの「僕の生きる道」なんかが好きだったのと、曲もこの時代が好き。「夜空のムコウ」や「ライオンハート」はすごい好きだった。

 

 

昨日の話だけど、普段テレビを全然観ない僕がふとテレビをつけてみたら「27時間テレビ」がやっていた。

 

つけた時はSMAPに解散の噂がたったドラマをやっていた。

急につけたものだからドラマとは分からず、少し驚いたのだった。

 

「あのSMAPが解散か」と。

 

ドラマだと分かった時はなんとなくほっとした感じがするのだった。

 

なんだかんだSMAPで活動してほしいと思っているのだろう。

 

SMAPはもう27年間やっているらしい。僕は23歳だから僕が生まれる前からやっている。それから、そういえばSMAPってジャニーズだったなっていうw

 

 

SMAPはジャニーズでもアイドルでもアーティストでもお笑い芸人でも俳優でもモデルでもないと思っている。

 

「何でもやる芸能人」って感じ。

 

本当に何でもやっているよね。

 

中居は司会をたくさんやっているて、紅白でも司会をやっている。

香取はサッカー日本代表の応援団長、慎吾ママ、両津カンキチ、とかいろいろ。

キムタクは俳優業が多いね。

草薙は「僕の生きる道」「フードファイト」、あと「ナギスケ」も好き。

稲垣は「ブスの瞳に恋している」や「金田一」

 

当然、歌も歌っているし、ダンスもする。

古畑任三郎」のドラマも5人で出ていた。

そして、今回やっている27時間テレビSMAPが中心でやっているようだし。

 

 

何でもやるよね。もはや万能な芸能人とも言える。

 

 

SMAPは今後も芸能活動はやってほしいです。

個人的な意見だけど、高校生以下の年齢の時に観ていたものは一生思い出に残るもの。

 

僕にとってはそれがSMAPでもあるわけだ。(もちろんSMAPだけではないけどね)

 

 

過去の人にはならないでほしい。