ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

どんなカップ焼きそばよりも「やきそば弁当」が一番美味い!!

僕の出身は北海道です。

中学・高校時代には北海道限定の「やきそば弁当」をよく食べていました。カップ焼きそばと言えば一平ちゃんでもペヤングでもなく、焼きそば弁当一択です。僕の地元では焼きそば弁当のことを略して「やき弁」と呼んでいました。

 

マルちゃん 北海道限定 やきそば弁当 132g×12個

マルちゃん 北海道限定 やきそば弁当 132g×12個

 

 

 

 

僕は現在は北海道から引っ越しました。僕の住んでいる地域にはやき弁は売ってません。たまに北海道フェアとかで販売されるくらいでしたね。最近の僕は一平ちゃんを食べてますが好きなのはやき弁なのです。

 

 

…ところが素敵なニュースが流れてきました…!!


【北海道発】ぺヤング不在の隙にあの"やきそば弁当"が関東進出!!スープがついてるだと…? - Togetterまとめ

 

なんと!

ペヤングにG混入事件がきっかけでやきそば弁当が関東に進出しているそうです!

ペヤングファンには申し訳ないですが、僕にとっては素敵なニュースです。

 

僕の中ではどのカップ焼きそばよりもやきそば弁当が一番好きです!上の記事内では「付属の中華スープがうまい」とか書いてあります。確かにスープが美味いのも焼きそば弁当の良いところではありますが、焼きそば本体も結構美味いです。

 

僕の住んでいる地域ではまだ販売されていません。ですが、ネット上などでクチコミが広がり、人気が出て全国のスーパーで販売するようになれば…。僕の地域でも販売するようになるかもしれない!

 

いやー、期待しちゃいますね〜。

関東在住の方、よろしければ一度食べてみてください。オススメですよ^^