ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

仙台空港で牛タンを食べてみた

今日から僕は札幌に来ました。

 

札幌まで飛行機で行く際はいつも仙台空港から乗ります。

 

ですが…色々あって飛行機に乗れず。詳しくは割愛しますが、飛行機に乗るまで4時間も仙台空港で待ちぼうけしていました´д` ;

 

その間、何をしようかな?ってなるわけです。

 

札幌に行く目的は帰省なのですが、なんせ1年振りの帰省だし今回は4連休をもらっているので、ほぼ旅行みたいなものです。

 

じゃあお金使ってもいいよね\(^o^)/

 

ってことで牛タン食べました。

流石に仙台まで戻るのはダルかったので仙台空港内で済ませましたが。

 

仙台空港は1階が到着ロビー。2階が搭乗ロビー&お土産屋さん。3階がお食事処になっています。

新千歳空港と比べるとだいぶ小さいけど、充分です。

 

入った場所は「MMCオーガニックカフェ」というところ。仙台空港内は牛タン専門店はありませんでしたが、ほとんどの店舗で牛タンを販売しておりました。蕎麦屋でも牛タン食えたし。仙台の牛タン推しはなかなか強い。

※追記 1階に牛タンの専門店あったみたいです>_< 調べが足りなかった…。

 

カフェを選んだのは4時間という時間を潰すために、現在勉強中の資格の勉強をしようと思ったからです。

またこのポスターに惹かれたからでもある。

 

f:id:kkyo9113:20150127224114j:plain

 

f:id:kkyo9113:20150127231203j:plain

「㐂助(きすけ)」という、牛タン専門店の牛タンを取り扱っているとのこと。

 

僕は㐂助の牛タンは仙台駅前で食べた事がありますが、かの有名な「利休」より美味かった記憶があります。

 

まさかこんなところで㐂助の牛タンが食えるとは…\(^o^)/

 

 

f:id:kkyo9113:20150127225056j:plain

 

1680円にご飯大盛りで150円追加と、なかなかお高い´д` ;

f:id:kkyo9113:20150127225617j:plain
 
僕が記憶していた㐂助の牛タンよりも薄い気がするが、僕の記憶違いだからか、カフェだからかは不明。
ですが一口頂いたら、牛タンがあまりに柔らかくて満足!薄さなんて関係なかった。美味いものは美味かったです。

 

仙台の牛タンと言えば、柔らかいのが特徴なのですかね?

 

スープはテールスープかな?角煮みたいなのが入ったスープでした。

f:id:kkyo9113:20150127225913j:plain
 
これは牛タンよりも柔らかい。トロットロでした。
 
仙台の牛タンと言えば、トロロとテールスープが付いてくる店が多いのですが、付属のこれらもなかなかいいのです\(^o^)/

 

いやはや、美味しかった!

また食べに行こう。仙台の牛タン。