ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

ディズニーランドがあるのなら「ドラクエランド」があっても良いのではないか

僕はドラクエが大好きだ!

 

中でもドラクエ6は、小学生の時に全員レベル99にして、はぐれメタルを含めた全職業を極めるというやり込みっぷりを発揮した事もある。

 

大人になってからも未プレイだったドラクエ1、2をプレイした。ドラクエをやると必ずハマることを分かっているのでドラクエ9以降はやらないようにして、我慢している。

 

 

 

ドラクエ好きとは対称的にあまりディズニーが好きではない。もちろんディズニーランドは好きだ。でも好きなのはビッグサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンなどのアトラクションである。あるいは雰囲気が好きなだけであり、別にディズニーのキャラクターがいるから好きな訳ではない。だからパレードとか見ても何も面白くないのが本音だ。

 

 

f:id:kkyo9113:20150228235113j:plain

でももしも、ディズニーランドではなくて「ドラクエランド」だったら。遊園地の中にドラクエのキャラクターが歩いていたら、僕はきっと発狂してのめり込んだだろう。

みんながミッキーに会って楽しいように、ダッフィーを見て楽しんでいるようにだ。僕にとってはドラクエのキャラがヒーローなんだ。

 

 

ディズニーランドがあってUSJがあるんだから、ドラクエランドがあっても良いじゃないですか。

 

f:id:kkyo9113:20150228235357j:plain

 

 

しょこたんのアリーナやケンコバのヤンガスみたなコスプレした人がいたら、絶対興奮するね。ファンなら間違いない。

 

アトラクションには魔王とか出てきて、例えばゾーマが出てきて自分が闘うようなアトラクションでも良いし、竜王から姫を守るor勇者に守られるようなアトラクションも良い。

デスピサロとロザリーのストーリーも受けがいいだろうし、ドラクエ6の黄金竜に乗ってムドーの島にいくアトラクションも楽しそうだ。

 

また、天空城をイメージした城を作り、ホテルにすれば最高だと思う。みんな泊まって行くよ。

 

 

f:id:kkyo9113:20150228235915j:plain

 

 

ドラクエランド、スクエニさん作ってくれないかな。FFランドでも良いし、ドラクエとFFを合体させた遊園地も良いと思うし・・・!