ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

映画『ジェラシックワールド』を観て来たがメチャクチャ面白かった話

観てきました。超面白かった!!

 

洋画はあまり観なく、かなり疎い僕なので前作の『ジェラシックパーク』は観ていませんでした。

 

別に洋画が嫌いな訳ではないんですが、観るキッカケがないとなかなか観ようと思わないんですよ。今日は誘われたので仕事終わりに観てきましたが、正解でした。大迫力でかなり刺激的な映画です。かなりオススメ。

 

 

ストーリー

遺伝子を組み替えて作った恐竜を集めたテーマパークがあり、一体の知能が高い恐竜が脱走し、暴れるストーリー。

 

簡単に言えばこんな感じです。

知能が高い恐竜は脱走するために自分に含まれているカエルの遺伝子を利用して、赤外線の監視から逃れ人間に自分の牢の鍵を開けさせてました。さらには脱走した後も、自分に監視用の磁気が埋め込まれていたのですが、自分の皮膚ごとはぎ取って人間を惑わす行為もしていました。

また、人間はラプトルという同類の小さい恐竜を使用して捕獲に動き出しましたが、知能が高い恐竜はラプトルと会話をして味方につけるという交渉能力まで持っています。

 

本当にヤバい奴が脱走したんです。

 

色んな方法で脱走した恐竜を捕獲しようとしますが、パワーが強くて銃も効かない上、知能が高いのでなかなか捕まりません。逆に人間が殺されていきます。

テーマパークに遊びに来ていたお客さんもどんどん殺されてしまいます。

 

 

2Dと3Dがあるけど…

映画では2Dと3Dがありますが…。2Dでも迫力充分でした。僕が結構ビビってしまって一緒に来た人の顔を観てしまうくらい。

 

もし3Dで観ると凄いでしょうね。多分恐竜の顔が自分の目の前に現れるので、食われそうになりますよ。いや怖いですね(笑)

 

デートでも良いと思う

僕は女性と観に来たんですが、怖いシーンでは手を握ることくらい自然に出来そうです。また、女性側から体を密着させるのもいいでしょう。可愛いもんですよ(笑)

 

ただ、怖いのが一切ダメな人は誘わない方がいいです。

 

最後に

大迫力でかなり刺激的な映画です!!恐竜とか怖いのとか好きな人は絶対観ましょう!