ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

【増量には間食】体重を増やす為に便利なおすすめ間食まとめ

どうも。会社員ブロガーのキョウです。

 

「痩せすぎなのがコンプレックス…。ガリガリ体型から脱却したい」

「たくさん食べれば良いのは分かったけど、毎日そんなに食べれない」

   ↓↓

そんな人は「間食」を食べると楽にカロリー摂取出来ます!!

 

本記事では間食の重要性と間食に便利な食品についてまとめております。

どうぞ最後までお付き合いください。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

もくじ

 

 

間食の重要性

 

増量のやり方はこちらの記事にまとめております。

関連記事→【増量】ガリガリの人が1年で10キロ健康的に太るための現実的な方法【筋トレ・食事・プロテイン】 - ログキョウ

 

 

詳しい事は上記の記事にまとめているので割愛しますが、ざっくり説明すると毎日2500カロリー以上食べるのが大事です。

 

しかし、2500カロリーは1日だけなら難しくありませんが、毎日摂るのは大変です。継続は力なりですが、その継続が大変なんです。僕は仕事が忙しい時期は食事をおろそかにしてしまい、2500カロリーどころか2000カロリーを切ってしまう日が何度もありました。

 摂取カロリー<消費カロリーになってしまうと、太るどころか痩せる一方です。

 

 

それじゃあダメですよね。そこで僕は間食をオススメしています。

 

僕「仕事のお昼休みにカロリーちょい足しだ」

僕「仕事の小休憩や移動中にもぐもぐ」

僕「退勤直後に軽く食べる」

 

このように間食を複数回食べるとカロリー摂取が楽になります。

普段の食事+間食。間食分のカロリーを追加するんです(1回あたり200カロリー程度でも十分です。間食だけでも1日600〜800カロリーくらい上乗せ出来ます。) 

 

 

では具体的に何を食べればいいか?

 

ここからはそれをご紹介して行きます。

選考基準として

①健康的に太る事

②手軽である事

③保存が効く事

 

を大事にしています。スナック菓子やカップ麺など胃腸に負担が掛かる物や職場で食べづらい物は紹介していません。

また、毎日同じ物を食べる確実に飽きるのでいろいろ組み合わせるのがオススメ。 

 

 

 

オススメ間食

カロリーメイト

 

僕が一番食べている間食がカロリーメイトです。

 

1本あたり100カロリーで、1袋に2本入っているので200カロリー摂れます。

何が良いかって言えば

「持ち運びがラク」

「安い」

「味が多い」 

 

上記のようにメリットが多いのです。 

私のお気に入りはチーズ味なんですけど、チョコレートやフルーツ味もけっこうイケル。

 

 

ウイダーインゼリー

 

次によく食べるのがウイダーインゼリー。

カロリーメイト同様「持ち運びがラク」で「安い」です。マツキヨだとプライベートブランドの食品もあるのでそれも結構食べます。

 

「10秒チャージ」と宣伝されていますが、10秒では絶対に食べきれないというツッコミはしないように。 

ただし、ウイダーインゼリーはマスカット味以外はカロリーが低く作られてる為、マスカット一択になります。

 

プロテイン

 

ドリンクタイプで常温保存可能なプロテインがあるってご存知でした?

タンパク質が15gでカロリーも100あります。

 

タンパク質とカロリーのダブル摂取が出来るのでジム通いしている人には特にオススメ。会社員が仕事のお昼休憩にプロテインを飲むのは難しいので、常温保存出来るこのタイプは有能ですよ。

 

ジムの筋トレ直後にも良いですね。1本100円くらいなのでジムで買うよりもずっと安いです。

 

 

 

ミックスナッツ

小分けになっている物を買えば間食にしやすいです。 1袋あたり約200カロリーと意外と高カロリー。

お菓子感覚で食べれますし、大豆製品なのでリシチンが含まれていて脳にも良い。

 

間食にミックスナッツを食べる事はかなりオススメです。

 

サバ缶

 100gあたり180カロリーほど。

箸を持ってこなければいけないのがネックですがそれをクリア出来れば優秀な間食。DHA・EPAが豊富に含まれているので頭に良いのも嬉しい。

関連記事→一人暮らしの社会人は「サバ缶」と「セブンイレブンのサバ」を食べよう!【DHA】【EPA】 - ログキョウ

 

他の間食と比べると手軽さはやや劣りますが、優秀な間食です。

 

バナナ

バナナは消化に良いですし、意外とカロリーあるんですよね。

 

100グラムあたり86カロリー(1本あたり70カロリーくらい)です。

ビタミン摂れますし、食物繊維が豊富で胃腸に良いのです。バナナの皮の処分はめんどうですが、かなりオススメです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

自分のお気に入りの間食を選ぼう

以上です。

カロリーを200くらい追加出来ればどちらを選んでも構いません。

おにぎりやパンでも可。ただ、やっぱり職場や移動中に食べようと思うとやっぱり食べやすい方がオススメ。あなたのライフスタイルに合わせてくださいね。

 

痩せの大食いは吸収力に問題あり

巷には痩せるサプリはたくさん出てますが、太る為のサプリって見かけないですよね。でも実はあるんです!それが胃腸の吸収力を上げるサプリです。

体重を増やす為にはカロリーアップが大事ですが、ちゃんと太る為には胃腸の吸収力がなければ無駄。「たくさん食べてるのに太らない」人は100%吸収力に問題があります。

本気で、効率良く体重を増やしたい人は太る専用のサプリに頼るのもアリです!返金も出来るので、とりあえず使ってみて不満なら返金しましょう。

 

詳しくはHPに情報が書いていますよ^^

ドクター・フトレマックス

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。