ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

マイケルジャクソン〜僕がカッコいいと思う男

「キング・オブ・ホップ」マイケルジャクソン。

アメリカのシンガーソングライター。

 


マイケル・ジャクソン~MTV AWARDS PERFORMANCE - YouTube

 

 

正直言って、僕はあまり洋楽を聴かないのでマイケルジャクソンの事は知らない。

 

でも感動した話がある。

 

 

マイケルジャクソンの夢は「世界平和」だそうだ。

 

子供達が大人や動物、自然と楽しく生活している姿が理想らしい。


彼は自分のコンサートの収益は寄付していた。

彼は病気の子供達を自宅に招き入れ食事や娯楽を提供していた。

また、自分でいくつもの慈善団体を設立していたりなどと、様々な活動を自発的にしていたのだ。


 

さらに、世界の国々を回る際には孤児院を訪れるのだが、孤児院の状態があまりにもひどいと彼はその国の首脳陣に直接こう言う。

 

「今すぐこの状態を改善しないと、僕はこの国ではコンサートはしないよ」

 

そうすると国は対処するしかなくなる。

そうしないと国民からの批判があまりにも大きすぎる。それくらいマイケルジャクソンを見たい人が多いのだ。


影響力があまりにもすごい。

たった一人の男の発言でたくさんの子供たちが救われる。

 

僕はマイケルジャクソンの事はよく知らないけど、この話はカッコいいと思った。