ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

らふらく氏が毎朝6キロ走るって言うから走ってみた結果

走り始めて3分程度で下半身が悲鳴をあげたwwwww

自分の体力の衰えに絶望を感じる。

 

 

 

 【89世代】自営業ブロガーの1日のタイムスケジュールはこんな感じ(らふらく^^〜 ブログで飯を食う〜)

 

上記のブログによると『らふらく』を運営するブロガーのタクスズキさんは毎朝6キロ走るそうです。多少気分が乗らない日であっても走るそうで、ランニングをしないとその日は仕事にならないらしい。

 

「これは素晴らしい!!俺も走ろう!!」

 

と思って家の周りを走ったらこのザマですw

 

 

結構走る事に関しては自信があったんですがね。

一応は僕は高校までサッカー部でした。毎日1週1.8キロのコースを3週(つまり5.4キロ)走っていてその後に本練習に入るという毎日を送っていました。さらに言うとサッカー部内でも結構速い方でした。

 

そのおかげか、学校の持久走テストでも3年連続で学年5位〜10位に入っていました。※4位以上の方々は化け物じみた速さでしたがw

 

 

現在でも仕事は接客業で立ち仕事だし、2週間に1回はジムのランニングマシンで2〜3キロ走っていたから、イケルだろうと思っていたが全然w

ランニングマシンとコンクリートの道を走るのとでは足への負担が全然違うようです。

 

 

走る事には自信があっただけにショックです。ウォーキングをしているおばちゃんの気持ちがよくわかりましたw

 

ちょっと鍛え直すことにします。

 

 

 

 

スポンサーリンク
 

…それにしても、タクスズキさん。89年生まれだから現在25歳でしょうか?

毎日6キロ走るって相当な物です。全盛期であった高校時代の僕も毎日5.4キロしか走っていなかった訳ですから。

 

単純に考えるとスズキさんは特にスポーツに携わる仕事をしている訳でもないのに、25歳にして部活をバリバリやっている高校生と同じくらいの体力がある事になる。

 

スズキさんもなかなか化け物じみた体力をお持ちのようですね^^;

学生時代は何のスポーツをしていたのでしょうか。

 

 

※追記

らふらく氏はハンドボール部だったそうです。