ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

やっぱりセブンのおでんは美味しい

うちから歩いて3分くらいの場所にセブンイレブンがあります。

 
セブンにいったらちょうどおでん70円セールをやっていました。
 
そういえばらふらく^^ セブンイレブンのおでんが9月6日まで70円とのことで食べてみた!低カロリーでオススメでも取り上げられていたなーって思いながら久し振りにおでん購入!ちなみに9月6日までやっているのでおでん好きな皆さん是非食べてみてください。
 
 
全体図。大きいカップにしてもらい、からしと味噌もつけてもらいました。
f:id:kkyo9113:20140903190033j:plain
 
 
 
がんも
f:id:kkyo9113:20140903190115j:plain
 
 
 
味しみ大根
f:id:kkyo9113:20140903190126j:plain
 
 
炭火焼つくね串
f:id:kkyo9113:20140903190138j:plain
 
 
 
こだわりたまご
f:id:kkyo9113:20140903190157j:plain
 
 
 
白滝
f:id:kkyo9113:20140903190206j:plain
 
 
これだけ食って350円です。なかなか良いですよ。 
 
 
僕が必ず入れるのはたまごと大根と白滝です。このへんはもうレギュラーですね。
あとはがんも・つくね・はんぺん・こんにゃく・ウインナーとかで迷うとこではありますが今回はこの5品。
 
 
美味しかったですね。
今日はやらなかったけど、おでんと日本酒の相性は抜群です。焼き肉×ビール並みに相性良いと思います。
 
 
余談ではありますが、ホリエモンがコンビニ居酒屋を提案していた(ホリエモン提案「コンビニ居酒屋」 「金の蔵とかより美味い ...)けど、マジでそのへんの安い居酒屋よりもリーズナブルでおいしいかもしれない。
 
カクテルは無いので、缶チューハイ・缶ビール・日本酒・ウイスキーとかで満足出来る人ならオススメ。
 
問題は場所ですがやっぱ宅飲みになりますかね。場所や地域にもよりますがさすがにコンビにの目の前で飲むのは迷惑ですし、集会所を借りるのも面倒ですからね。