ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

ハテブ砲、恐るべし。初めてホッテントリー入りした結果

昨日、意を決してはてなブログproに申し込みました。

 

www.logkyoblog.com

 

この記事を書いて、初めての新着ブックマーク入りを果たしました。

 

そして今日、

 

 

www.logkyoblog.com

 

 

この記事がバズりました。現在はブックマークが120くらいついています。

 

 

f:id:kkyo9113:20140906214932p:plain

 

ホッテントリ入りした結果

ホッテントリ入りした結果、今まで1日60〜90アクセスくらいだったのですが、一気に4900まで。だいだい80倍くらいですね(笑)

どこまで伸びるのか。(※翌日追記。最終的に5887まで伸びました)

 

昨日は200アクセスいっただけですごい舞い上がっていたのですが、いきなり桁違いになりました。恐るべし、ハテブ砲。

 

バズは快感ですが・・・

 

バズる記事を書くよりも納得のいく記事を書く方が圧倒的に重要(らふらく^^)

らふらく氏は記事の中で「拡散される快感はたまりません。」と書かれておりました。確かにこれは快感ですね。

ただし、同時にバズることに意識がいくのも良くないとも書かれています。これは僕も同意で、バズることを意識していてもなかなか上手くバズるものではありません。バズらせることを目的にして書いてみてもバズらなかった。こんなことが何回も続くとバズが目的である以上、だんだんモチベーションが低下していきます。

それよりも自分が納得のいく内容を書くこと。バズることなんて期待しないで自分が良いと思う内容を書いて行けば自然と検索流入も増えていくし、結果として何かの拍子にバズることもあります。

自分が書きたい事を書く。自分が面白いと思ったことを書く。その上でバズる事がきっと最高なんです。

あくまでも、自分の納得のいくコンテンツを書くことを意識しようと思います。

 

 

グノシーとスマートニュースからちょっとだけ流入があった

Google Analyticsを確認したところなぜかグノシーとスマートニュースからの流入がちょっとだけありました。

 

f:id:kkyo9113:20140906220854p:plain

 

f:id:kkyo9113:20140906220904p:plain

 

グノシーから15。スマートニュースから3の流入が。

…なんでしょうか?一瞬だけ載ったのでしょうか?謎です。

 

 

 

ホッテントリ入りを機に、はてなブログでもオススメブログ入りしてほしいですね。

多くの人に読んでもらえることはモチベーションになります。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。