ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

アメトーーク好きの僕が選ぶ、DVDレンタルするべき「○○芸人」10選

どうも会社員ブロガーのキョウです!

 

あまりテレビを観ない僕が唯一観ている番組がアメトーークでして、アメトーークだけは必ず録画して観ています。

 

 

僕の楽しみは「晩酌×アメトーク」

 

 最高ですね。

 

そんなアメトーーク好きな僕がDVDレンタルして観るべきアメトーーク「○○芸人」を5つ選びました!

ネタバレが嫌なので内容についてはサラッとしか触れません。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

もくじ

 

 

キャプテン翼芸人

 

これはキャプテン翼が好きな人よりもキャプ翼を知らない人に観てもらいたいです。

 

キャプ翼は世界的にも超有名なマンガで、スペイン代表のフェルナンド・トーレスや元フランス代表のジダンですら「キャプテン翼がきっかけでサッカーを始めた」という程です。(参照:キャプテン翼に影響を受けたサッカー選手たち【日本代表 海外 漫画 高校】 - NAVER まとめ)

 

ですが、超有名な割には意外と突っ込みどころが多いマンガでもあります。

アメトーークの内容に差し支えないように最近ので紹介するとこんな内容がありました。

 

f:id:kkyo9113:20190118193709j:plain



 

ボールを前に蹴って、そのボールの上に乗り、前に進むそうです。

…出来るかッ!!!

「な…なにィ」じゃねよ。

 

こんな感じの突っ込みどころが多いマンガを芸人さんが突っ込んでいきます。

 

キャプテン翼芸人は「DVD20巻のメ」に収録されています。

 

 

 

女の子苦手芸人

 

個人的には有吉、ケンコバ、バカリズム、若林が面白かったです。

 

女の子の前では緊張しちゃってダメな芸人を集めています。これは多分誰が観ても楽しいと思います。

 

なぜ女の子が苦手なのか?

バカリズムの説得力のある話が印象的です。ケンコバが同意の握手を求めるほど説得力がありました。

 

また最後の「女の子と至近距離で10秒見つめあう」企画が好きでしたね(笑)

みんなすげー照れてるの(笑)

 

女の子苦手芸人は「23巻のメ」に入っています。

 

 

 

女の子苦手芸人2

 

多分前回のが好評だったからでしょうが、「女の子苦手芸人2」もやっております。

どっちかといえば2の方が好きかもしれないです。

 

見所はケンコバの暗い恋愛観です。メンバーの中でケンコバ一人だけ纏っているオーラが違いました。

また、若林とバカリズムへのどっきり企画が好きでした。二人ともロボットみたな動きをするんです(笑)

 

2でも最後に女の子と見つめ合う等の企画などがアリ、1以上にみんな照れてます。 

 

女の子苦手芸人2は「26巻のア」に入っています。

 

 

ええ声芸人

 

良い声している芸人といえば麒麟の川島ですよね。

なぜかええ声芸人として出川もいました(笑)

良い声にまつわるエピソードとか話していますが、僕が一番好きなのは「アテレコ」です。

 

ええ声芸人とは対照的な「変な声芸人」にも登場していただき、ええ声芸人の映像で変な声芸人が喋る、ということをやっていました。その逆もやります。

 

ええ声芸人は「24巻のメ」に入っています。

 

 

出川と狩野

 

似た者同士のこの二人をひたすらいじり倒します。

DVDレンタルしていて、「なんか長いなー」って思っていたら、「本編未公開シーン」が大量に収録されていました。

それだけ内容が濃かったのでしょうね。

 

…出川と狩野は二人ともド天然なのです。だけど自分でわかっていないしムキになる。

言語で紹介するのは難しいのですが、とりあえず観ていただければ面白さがわかります。

 

出川と狩野は「27巻のア」に入っています。

 

 

マセキ3兄弟

前述した「出川と狩野」に三四郎の小宮も加わりまして、マセキ3兄弟です。

 

似ているもの同士でド天然が3人に増えました…。ぽんこつ感が半端ないよ…笑

こちらはもうシリーズ化されたのか2018年の年末にも登場してきました。

 

熱湯風呂が特に爆笑でしたね。どの順番で入るか揉めて、3人で入ると出川さんが奥に押し付けられる…

 

「俺最後に入ったのになんで一番下にいるんだよ!!」

 

マセキ3兄弟は現在はまだレンタル出来ないようです。

 

 

好感度低い芸人

神回かと思いました…笑

こちらは別の記事にまとめています!ネタバレありますのでご注意を。

 

まだ西野さんが好感度低いと時の話ですね。

 

関連記事→【DVDレンタル】アメトーークの『好感度低い芸人』がめっちゃ面白い!! - ログキョウ

 

好感度低い芸人は「29のア」借りれます。

 

 

絵心無い芸人

絵心無い芸人に何故かメジャーリーガーも出ています…笑

f:id:kkyo9113:20190118203232j:plain

 

 この1枚だけでもう笑ってしまうんですけどね!マエケンがこんなに絵が下手とは。

絵が下手すぎて片っ端から突っ込みまくるような回になっていますが、最高に笑えました。腹筋痛くなりますよ。

 

 

絵心無い芸人は「38のア」で観れます!

 

渡部大好き芸人

 

渡部大好き芸人なので渡部さん好きなメンバーが集まっています。

有吉さん、小木さん、バカリズムさんなど。

 

「渡部さんのここがすごい!」という感じで進めていくのかと思えば、絶妙にいじりまくってます(笑)

 

そしてお決まりの言葉でごまかして、ホトちゃんが「渡部さんが好きなんだよね?」「大好きです!」で戻る。

 

渡部大好き芸人は「39のメ」で観れます。

 

 

ビビリ1グランプリ

 

フジモン、ジュニア、宮川大輔、狩野など、というメンバーでやっていまして、ひたすら脅かせる仕掛けを彼らにぶつけるだけの企画です。

 

それが死ぬほど面白い!!!笑

 

フジモンのリアクションが最高に面白いですね

「これ絶対出てくるやん…絶対でるやん…わあああ!!!やっぱり出た!!」

 

ビビリ1グランぶりは「39のア」です。

 

 

俺たち腐れ縁芸人

 

腐れ縁芸人は別の記事でもまとめています。有吉×上島の絡みが最高でした!!

関連記事→【DVDレンタル】アメトーーク「俺たち腐れ縁芸人①」がめっちゃ面白い!! - ログキョウ

 

ただし、「腐れ縁芸人②」はそんなに面白くなかったです…。

 

腐れ縁芸人①は「30のア」で観れます!

 

以上です!!

 

旧作のアメトーークを観る方法

アメトーークを観るには「DMM.COM」のレンタルが一番便利です。

Amazonプライム、楽天TV、U-NEXT、huluなどの動画サイトでは観る事は出来なくなっており、youtube等の無料サイトでも一切上がっておりません。

テレ朝の公式でも視聴出来ます(一部無料・番組途中から有料)が、古い作品は観れなくなっています。

 

そこで観る方法は

①TSUTAYAやゲオでレンタルする

②DMMの宅配レンタルサービスを利用する

 

のどちらかです。

しかし、実店舗に行くと旧作のDVDが置いていなかったり、最新作が借りられていて品切れ中だったり…という事がおこります。

 

一方で宅配サービスならば品切れの心配もなく、アメトーークは1巻からありました。

送料も無料で延滞料金も掛かりません

 

 

しかも、最初の30日間は無料という大判振る舞い!! 

 

詳しくは公式HPへどうぞ。

DMM.com公式

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました^^