ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

納豆の食べ方って色々ありますよね

 

 

 

納豆の食べ方って色々ありますよね。

子供の時は「100回だか200回だか混ぜてから食べると健康に良い」というのを信じて本気で100回だか200回混ぜてから食べていました。

今思うとやってられない…。

 

僕がやったことのある納豆の食べ方

 

①キムチ納豆ご飯

 

今日食べたのはこれ。

ちなみにキムチはいつも牛角キムチです。

 

f:id:kkyo9113:20140927220942j:plain

 

写真とって絶句したんだけど見た目がめっちゃ悪い(笑)

全然美味そうに見えないけど、これが美味いんです。

 

②卵かけ納豆ご飯

 

f:id:kkyo9113:20180808132226j:plain

 

 

キムチ納豆ご飯と比べると見た目は良いですね(笑)

 

キムチと違って常に卵は冷蔵庫に常備しているのでキムチ納豆ご飯よりも食べる事が多いです。

 

③温泉卵かけご飯

 

生卵じゃなくて温泉卵にして食べる方法。

一手間かかるけど、こっちの方が美味い。

 

④ネギ納豆ご飯

 

f:id:kkyo9113:20180808132240j:plain

 

納豆にネギをのせて食べる方法。

…これも見た目は悪いな(笑)

 

実家で暮らしていた頃はよくやっていました。

一人暮らししてからはネギを買わないので全然やらなくなりましたね。

 

⑤白菜の漬け物納豆ご飯

 

f:id:kkyo9113:20180808132256j:plain

 

バイトの賄いで白菜の漬け物が多かったので賄いでよく食べていました。

これオススメ。

 

⑥目玉焼きキムチ納豆ご飯

 

f:id:kkyo9113:20180808132308j:plain

 

東京の兄貴の家に泊まりに行ったら兄貴がやっていた食べ方。

こんな食い方があるのかと驚いた記憶があります。

 

 

やったことあるのはこれくらいかなー。

 

あとは付属のからしで食べるか、スタンダードに付属の醤油のみで食うか、ってところですかね。

 

やったことないけど、カレーに納豆を入れて食う人もいるらしい…。ちょっと無理かなw