ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

今年は広島とオリックスに優勝してほしかった…。

たった今、パリーグの首位ソフトバンクが2位オリックスとの直接対決に勝ち、優勝を決めたようです。

 

 


ソフトB 3年ぶりリーグV!サヨナラ決着、22年ぶりM点灯なしの頂点 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

 

個人的にはオリックスに勝ってほしかった。

僕は日ハムファン。だけどパリーグ全体が好きです。何故か分からないけど巨人とかの強いチームはあまり好きじゃない。

同じ理由でいつも強いソフトバンクよりもいつも強くないオリックスが勝ってほしかったのです。

 

去年は楽天が優勝して、別に楽天ファンではなかったけどすごい嬉しかったんですよね。苦労して強くなっていくみたいなストーリーが好きなのかもしれない。

 

セリーグも結局、巨人が優勝してしまったしな…。残念です。巨人・ソフトバンクという良く見る顔ぶれが制したわけです。

 

クライマックスシリーズはどうなるのか。

出来れば広島対オリックス日本シリーズがみたいけど、厳しそうだなー。