ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

「学校へ行こう」のBラップハイスクールがめちゃくちゃ懐かしい

今日、何でか分からないけど頭の中で「ズンチズンズンチ ズンチズンズンチ♩」というメロディが流れました。

 

これ何だっけ?って思って「ずんちずんずんち」でググったらあっさり出てきた。

 

そう、「学校へ行こう」で2002年〜2004年にかけて放送していたBラップハイスクールの「アンコ the KANCREW」のメロディです。もう10年くらい前なんですね。懐かしい。

 

f:id:kkyo9113:20180821195822j:plain

 


【B RAPハイスクール】アンコthe KANCREW 0618

 

 

小学校の時すごい好きでした。今振り返ってみても結構笑えるw

 

「学校へ行こう」はよく見ていた番組でしたが、中でも未成年の主張と並んでBラップハイスクールは好きでしたね。

アンコ the KANCREWの他に誰がいたか振り返ってみましょう!

 

 

Co.慶応


【お笑い】学校へ行こうB RAPハイスクール Co 慶応「新しい社会」③幕末・明治維新編

 

主に日本史のラップをしていた人ですね。

「先土器 縄文 弥生 古墳 飛鳥♩」というメロディがすげー頭に残っています。

確かBラップハイスクールの初期で一番人気があった人だったと思います。僕も大好きでした。

今見るとこの人本当に頭が良いなって思います。

歌の途中で小ネタを挟んでくるのですが、それが普通に勉強になる…。ついつい「すげー」って思っちゃうくらいです。メロディに日本史の出来事を合わせる事が出来るのは頭が良い証拠だと思う。

 

 

スポンサーリンク
 

 

軟式globe


軟式globe(グローブ) 第01回【B-RAP】【学校へ行こう】

 

多分Bラップハイスクールで一番人気があったのでは?

「アホだな〜♩」でおなじみです。

 

パーク・マンサーの独特なダンスとカメラ目線での変顔?と恋愛の失敗エピソードが面白かったです。

 

また今振り返ると、ボーカルのKOIKEさんは歌上手いですね。

当時、小学生だった僕らの界隈ではKOIKEさんの「アホだなお前女を追っかけ回してまたドジしてる♩」もよく口ずさまれていました。

 

 

チゲ&カルビ


Chige & Karubi

 

CHAGE&ASKAのパクリです。「YAH YAH YAH」に合わせて「普段良く経験しているのに見過ごしてしまうようなことを曲に託している」そうです。

 

面白いw

ちゃんとサビで風吹かせているのも笑える。

 

 

ジョン・レノソ


学校へ行こう B RAP ジョン・レノソ 第04回

 

 

自称・ジョンレノンの兄です。

ジョンレノンの『imagine』に合わせて「あんまり意味がない♩」というメロディで歌っています。

この人の歌も頭にメロディが残りますね。

 

 

 

 

まだ、いっぱいいると思うのですが僕が好きだったのはこんなところですね。

いやー。懐かしいw