ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

メガネ屋の店員が持つメガネの本数

ども、メガネ屋の店員です。

 
アルバイト時代を含めて1年11ヶ月働いている僕ですが、入社前に買った物も合わせて17本持っています。
 

f:id:kkyo9113:20180821195740j:plain

 
多すぎる(笑)こんなにいらんわ!
新作出て良いのがあったらつい買いたくなるんですよ。社割だし…って思って。
でもダメだな。しばらく買わないことにしよう。
 
 
長く勤めている人だと60本くらい持っている人もいます。
 
風の噂では200本持っているという人もいるらしいです。
 
流石に200本は理解出来ないレベルです。一ヶ月に一本買うとしても16〜17年かかります。流石に嘘かもしれません(笑)
 
 
60本持っている人の場合、相当メガネが好きらしくて新作が出ると必ず買っているそうです。
 
 
 
ちなみにうちは「自爆営業」みたいな、「自分で買ってでも予算達成する」みたいなことはほぼありません。だから買わない人は全然買わないですね。
 
 
少ない人なら1年目に3〜4本買って以来、全然買っていない人もいます。1年目はみんな「色々試してみたい!」って思ってつい買っちゃうものなんです。
 
他の店員さんから聞いたわけではないけど買ってるペースや使っている数から想像して、メガネ屋の店員が持っているメガネの本数は、10本前後が平均ですね。