ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

初体験の相手が結婚した

 

僕の初体験の相手が結婚した、とFacebookで報告していた。

それを見て、僕はFacebookを辞めた。

 

別に未練があったわけではない。誰と結婚しようが自分には関係ないと思っていた。

付き合っていたわけでもないし。何回か体の関係をもったくらい。もう何ヶ月も会ってなかった。でも、何故かFacebookを見るのが嫌で仕方なかった。友人達の「おめでとう」という言葉にイライラして仕方なかった。

ちょっと違うけど、「元カノが結婚した感覚」ってこんな感じだろうか。

 

正直言って僕は女性にはモテない。恥ずかしい話、24歳にもなってまだ誰とも付き合ったことがない。

仕事だって非正規雇用で安い給料。人に「こんな仕事をしています」って胸を張って言えない時もある。

恋愛がダメ。仕事もダメ。「自分なんか全然ダメなやつ」ってしょっちゅう思っている。

 

そんな僕だから、結婚式みたいな昔の友達と顔を会わせるのが少し怖い。「最近どうなの?」という質問に対して、自分の近況を堂々と話せないのだ。「次は誰が結婚するかな?」という話題には蚊帳の外。

結婚相手は僕の友達。自分がモテないからなのか、結婚する友人を祝福したい気持ちも全くない。

 

初体験の相手から「招待状は送る」と言われている。ハッキリ言って行きたくない。結婚式は嫌いだ。

 

 

 

ーーーーーーー

 

現在は公務員試験を受けるべく、勉強中だ。

まともな給料とまともな待遇が欲しい。堂々と出来るような肩書き(?)がほしい。

試験に受かって自信をつけたい。

馬鹿にしてきた奴らを、見返してやりたい。周りから賞賛されたい。

モテたい。仕事で上手くいき、恋愛でも上手くいきたい。

 

ーーーーーーー

 

 

ここまで書いて思った事。

なんて情けないだろうか。

 

 

上手くいっている人間とそうではない自分で何処で差がついたのか。

まあ、僕からみて上手くいっているように見えても本人はそうは思っていないかもしれないですが。逆もまた然りかもしれない。

 

僕が情けないのは「恋愛経験」がないからだと思う。

恋愛経験があるというのはそれだけでステータスだと思う。「今までどういう人と付き合ったのか?」「何で別れたのか?」と言った定番な恋バナができるからだ。また、パートナーがいた事によって、お互いに言いたい事を聞いてくれて、お互いにやりたい事を一緒に出来るというのも素晴らしい経験だ。

多くの女性は恋バナが好きだと思う。しかし僕は恋バナが嫌いだ。自分に話が振られると話す事が無いからだ。「誰とも付き合った事がない」というのが恥ずかしいのと、それを言うと場が気まずい空気になるから。だからいつも嘘をつくか、適当にはぐらかしている。恋バナになるたびに僕は嫌な思いをする。

 

自分の事を堂々と話せない、という人は魅力がないかもしれない。

「それなら聞き役に回ればいい」と安直に考えられる。しかし、実際にやってみたけど二人で話をすると、必ず「あなたはどうなの?」という返しがくる。そこで自分の事を

堂々と話せないのは結局魅力に欠ける。

 

 

全くもって、情けない話だ。