ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

仕事が出来ない人が出来るようになるシンプルな方法

「どうしてこんなに仕事が出来ないんだろう?」

 

こう思ったことがある人はたくさんいるはずです。それが自分に対して思っている事なのか、他人に対して思っている事なのかは人によって違うとは思いますが。

 

僕はどちらかと言えば仕事が出来ない人間です。新人時代なんて特にひどかった。仕事が出来なすぎて何回も自己嫌悪に陥ってましたね。

 

 

そんな僕でも現在は新人に仕事を教える立場になっています。ちょっとは成長したかなって我ながら思ってたり…笑

 

 

そんなダメ社員から脱却した僕が考える、仕事が出来ない人が出来るようなる方法をお伝えしようと思います。

 

 

スポンサーリンク
 

方法はシンプル

僕がやっていることは非常にシンプルです。

 

①何が出来ないのかを明確にする。

②出来ない事のうち、何から治すか決める。

③どうやって治すか決める。

④一週間で一つずつ治すように行動する。

 

ひたすらこの繰り返しです。

 

 

 

一応言っておきますが、仕事が出来ない人は、急速に成長出来ると思わないでください。それが出来ないから仕事が出来ない人なのです。

仕事が出来ない人が一度に複数を治そうとすると、治り切る前に次に進もうとしてしまいます。これではダメです。

 

また、仕事が出来ない人は一度うまく出来ても、時間が経つとまた出来なくなる事があります。そうならないためには出来る状態を習慣化させる必要があります。そのための一週間でもあるのです。

 

なので、基本的には一週間に一つの改善です。まあ余程簡単な内容だと本人が感じるなら一つにこだわる必要はありませんが、そう思うならそもそも課題には上がらないはずですから。

 

 

一週間に一つでも一ヶ月で4個自分の欠点を治す事が出来ます。

一年間あれば52個も改善することが出来ます!成長スピードは決して遅くありません。

 

むしろ、才能があって最初から何もしなくても出来るがために、特に努力をしない人間を追い抜かす事も可能です!

 

 

 

自分が仕事が出来ないと感じている方、部下が成長しなくて困っている方、この方法を実践してみてはいかがでしょうか?