ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

福島で宿泊クーポン券が6月1日から発行されるぞ!!福島旅行のチャンス!!

今日はお休みだったので、ふらっと図書館へ。

 

図書館へ行くと僕は新聞を読みます。すると、福島の地方紙になんと

一人最大5000円分の宿泊クーポン券が発行できるという記載が!!

2015年6月1日〜9月30日が第一期とのこと。第二期以降も予定しているようです。

 

これは嬉しいニュース。というのも、僕も6月半ばに福島県内の温泉に泊まりに行く予定だったので、見事にこのクーポンが使用出来ます。

ちなみに宿泊予定のホテルは「飯坂ホテル聚楽」という温泉宿です。こちらは非常におすすめですのでよろしければ是非!!

 

 

背景

www.travelvision.jp

 

背景には震災の観光復興というのがあり、観光庁から補助金もあるようです。

 

だから、福島県はクーポン券が作れたんですね。

 

福島は意外と観光地が多い

先ほど紹介したホテル聚楽の他にもたくさんの観光スポットがあります。

有名どころで言えば会津

 

白虎隊や鶴ヶ城、飯盛山などが有名です。グルメで言えばソースカツ丼が美味しいです。また少し離れますが、喜多方ラーメンも食べれます。

そして、温泉は東山温泉という非常に人気な温泉があります。

 

東山温泉は、はてなの温泉ブロガー・鈴木さんがとても魅力的にレポートしてくれていますので、こちらの記事もご覧ください。

 

suzukidesu23.hateblo.jp

 

 冬のレポートなのは残念ですが、それもで魅力がかなり伝わる良記事かと。

 

他にはいわき市も有名。

 

いわきだとスパリゾートハワイアンズが人気。

とても大きなプールにウォータースライダー、温泉、そしてホテルがついています。

また近くにはアクアマリン福島という大きな水族館もあります。

 

 

スポンサーリンク
 

 

提携先のホテルの一覧は一度見れたのですが、再度調整し直しているようで、現在は確認が出来なくなっております。

 

また、分かり次第ブログ記事に纏めてみようとは思いますが、福島に一度旅行してみたい方は、このサービスを利用してみてはいかがでしょうか?