ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

アドセンスでちょっとだけ収入が入って思うこと〜今後の目標もふまえて

基本的に給料って15日か25日に振り込まれますよね?

アドセンスは月末に振り込まれます。先月は22日でした。

 

僕の会社は15日に給料が入るのですが、僕は基本的に給料が振り込まれる口座のATMには給料後の月1回しか行きません。

なので先月のアドセンスの振込も先ほど確認してきました!

 

ちゃんと入っている^^

これは嬉しい!!

そして今月末にまた振込がくる^^

楽しみ!!

 

 

会社員の給料とダブルインカム

 

金額としては全然大したことが無いのですが、小額とはいえ自分で稼いだお金が入ってくる事は本当に嬉しいです。

僕の会社員としての給料は今までは手取りで14〜15万です。残業量によって多少変わります。

しかし先月、正社員試験に合格したので、一応今月から正社員として雇ってもらっています。ただ、正社員の給料は来月から。

 

来月からは手取りが16〜17万くらいになる予定です。

…ただ、正直言ってもう少し欲しいのが本音。

 

今の環境の僕にとって、たとえ小額であっても毎月5桁の振込が入るのはとても嬉しいのですよ^^

 

 

アドセンスの分はそのまま貯金に回せる

アドセンスのおかげで今までは貯金が出来ていなかったのが、今月は少しだけ貯金が出来ます。

また昇給した分もそのまま貯金ですね。本当はもう少し支出を減らして行けばもっと貯金出来るのでしょうが、なかなか難しいので…。

 

中には僕と同じくらいの収入で月に10万貯金している人もいますから、支出を減らせないというのは甘い考えかもしれません。もっと頑張ろうと思います。

参照:アレ?貯金が1000万超えてる…ゆるく生きる暮らし - 散るろぐ

 

しかし、貯金1000万はハンパねぇっす。

 

本当は月間30万くらい稼ぎたい

僕は現在の収入に関しては個人的には少ないと思っています。来月の収入で考えてもアドセンス含めて、手取りが月に18万程度です。

 

僕は将来は嫁さんを専業主婦に出来るくらいのお金を稼ぐ予定です!

※まだ結婚してないし、彼女もいないけど(笑)

 

www.logkyo.com

 

嫁さんを専業主婦に出来るくらいの収入の目安は月手取り30万と、僕は勝手に決めています。

別に今すぐって訳では無いんですが、遅くとも30歳までにはそれくらい稼ぎたいと考えています。

 

現在が24歳なのでまだ6年の余裕はありますが、それにしても18万じゃ少ない。

遊んでいる場合じゃないなーと思う今日この頃。

 

会社員とブログの収入を両方増やす!!

今の会社でもう少し頑張れば手取り21〜22万くらいまでは行けそうなんですよね。一応その給料を貰える職種が俗に言う中間管理職です。社内の試験に受かれば中間管理職になれます。

 

実はその中間管理職の試験を今月受けるのですが、現時点では壁が高すぎて自信がありません^^;

出来るだけ早く試験に受かって経験を積みたいので目標としては今年中!

 

ですが、残念な事に僕の能力だと中間管理職止まりかなって思っています。

 

なので、ある程度経験を積んだら転職をします。転職時には手取り25万で地元で働ける会社を目指しています。

もちろん、そんなに条件が良い会社があるか分からないですが。そこはなんとか頑張ろうと思います。

 

そして月30万まで足りない後の5万をブログで補います

 

もっとブログで稼げるんじゃないか?って思うかもしれませんが、今後iPhoneで広告が表示されない可能性も出て来たので、あまりブログに収入を当てにすると痛い目にあるかもしれません。

 

www.logkyo.com

 

 

だからやっぱり何処の会社でも役に立つ人材、一人でも稼げる力、などど自分の能力を上げて行くように成長するのが一番良いんだろうなーって考えています。

 

そのためにもとりあえず今の会社で中間管理職になるのが一番の近道です。

最後に

アドセンスの収入が入って嬉しかった事を書こうと思ったのですが、いつの間にか自分の将来の目標を綴っておりました^^;

 

皆さんも月に後1万でも収入があればいいな、って思いませんか?その収入はあなたの人生にゆとりを与えて、あなたの人生をほんの少しだけ豊かにしてくれます。

 

小額であれば、僕みたいに大して文才の無い人でも達成が出来たラインなので、上手い人だったらもっと稼げると思います。

皆さんも頑張ってみてください。