ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

一人暮らしの男子にはDHCのマルチビタミンがオススメ

(2018年11月30日追記)

 

栄養不足な一人暮らしの男子には是非オススメしたい…!

 

 

DHC マルチビタミン (60日分) 60粒

DHC マルチビタミン (60日分) 60粒

 

 

 

 

 

健康食品とかサプリメントってうさんくさいじゃないですか。

 

 

初めて僕がサプリメントを使ったのが高校生のときです。当時はニキビが多くてビタミンでニキビを治そうと思って始めました。

 

その後20歳くらいまで毎日疑問を持つ事なくずっと飲んでましたね。

 

ある日、ふと「これ本当に意味あるのか…?」と思って飲むの辞めた時期がありますが、辞めたとたん急に口内炎とニキビ(主に口回り)が増えて来ました。

 

なのでまた始めたのですが、最近飲むのがめんどくさくてまた辞めたんですよ。そしたらまた出て来て…。何だかんだ効果はあるんだと実感しましたね。

 

僕は元々ニキビや口内炎が出来やすい体質だと思いますが、僕みたいな人には非常に効果が高いです。ニキビ・口内炎にお悩みに方は是非毎日飲む事をオススメしたい。

 

 

栄養不足の男子は飲むべき

男子に限った話ではありませんが…。一人暮らしだと自炊がかなりめんどくさいですよね。僕は外食とコンビ二弁当が非常に多いです。食生活の偏りが酷いのでせめてサプリメントで補おうと考えています。

 

DHCのマルチビタミンを毎日飲むだけで次の日の体調はなんかいい感じがしますね。

 

ただ、所詮はサプリメントなので万能ではありません。ビタミンはバランスよく摂取が可能ですが、食物繊維を摂る事が出来ないのが残念です。毎日野菜を用意して調理して食べる事が出来る人はサプリメントよりもその方が断然いいです。

 

 

飲みの後にも最適

飲みの後のオレンジジュースってやたら美味くありませんか?

それにはちゃんと理由があって、アルコールの分解にはビタミンCを消費するんです。だから飲みの後はビタミンCを豊富に補えるオレンジジュースが美味く感じるのです。

 

同様の理由で飲みの後にもマルチビタミンがオススメ。当然ビタミンCも摂取できますから、アルコールの分解に必要な分を摂取できまして、飲みの後のケアになるのです。

 

わざわざコンビニや自販機に買いにくのが面倒ですからサプリメントで補うほうが僕はオススメ。あとは良く水を飲んで体調を整えてください。

 

最後に

栄養不足、口内炎・ニキビが出来やすい、飲みが多い

そんな人は本当にDHCのマルチビタミンがオススメ。楽に栄養を摂取が出来ます。再度書きますがいくら凄いと言ってもサプリメントに過ぎないので、野菜や果物から摂取するのと比べる勝てません。食物繊維も摂れないしね。野菜をちゃんと摂れる人はサプリになんて頼る必要は全然ありません。

 

オススメしたいのは野菜を摂れない人。主に一人暮らしの男子!!!野菜摂れない人がほとんどでしょう。自炊は大変で外食がメインでしょう。

 

そんな人には本当にオススメしたいのがDHCのマルチビタミン。

是非試してみてください。

 

(2018年11月30日追記)

 ディアナチュラの「マルチビタミン&ミネラル」に乗り換えました!

是非こちらもご覧ください。

www.logkyoblog.com