ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

一つの事を継続する事の難しさ

おおよそ4ヶ月振りの記事更新になります。どうもこんばんは。

 

前回の更新が4月でした。もはや記事を書くどころか他の人のブログを見る事もしなくなった私です。しかし、はてなブログで昔から読者登録をしている人達はまだまだ継続して書いている人が一杯いるみたいなので、純粋にすごいと思いました。

 

このブログを始めた理由としては「新しいことをやりたい」「記事を書いて書く力をつけたい」「お小遣いを稼ぎたい」

 

そんな理由で書き始めた記憶があります。

更新をマジメにしていた頃は刺激的で楽しかったのを覚えています。初めてバズってブックマークが何個も(確か100以上)ついてどんどんアクセスが伸びたり、人気ブログみたいなとこに入ったり、アドセンスでもそこそこの金額貰えたり…。

 

当時は楽しかったですね。

 

一時期、イケダハヤトさんとかに影響されて「俺もブログで金稼いで仕事辞めてやるww」みたいな事を妄想して毎日ブログを書いていました。しかし、私には残念ながら継続が出来なかったです。やっぱ難しかったですね。

 

 

かなり放置しているこのブログはアドセンスの収益も当然下がっています。1ヶ月では振込がないくらいに。はてなブログプロもそろそろ辞めようか悩んでいますが…でも放置してもお金をもらえるのは魅力的ではあるんですよね…。

 

 

3月くらいに会社で少し昇進してやっと給料が手取り19〜20万くらい。

いままでは貯金が全然出来なかったですが、今はちょくちょく出来るようになってやっと20万くらい貯めれました。今年26歳になるんですけども、もちょっと貯金は頑張りたいですね。

 

 

久しぶりの更新になりましたが…特別書きたい事があった訳ではないのでこの辺で締めます。ネタがあればまた更新しようと思います。