ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

一人暮らしで栄養が偏りがちの人は「マルチビタミン&ミネラル」を飲もう!

どうもキョウ(@kiku9113)です。

 

私はディアナチュラの「ストロング39アミノ マルチビタミン&ミネラル」(名前長い…)を愛飲してもう3年くらいになります。

 

 

一人暮らしの会社員で、食事のみでバランス良く栄養を摂る事は不可能に近いです。

手軽に食べれるコンビニ飯、ファストフード、牛丼屋などに頼る方がほとんど。

 

まして飲み会も頻繁にあります。

 

そんな忙しい会社員だからこそサプリメントに頼るべきなんです!

 

 

現に私は食事はかなり偏ってますが、3年間で38度オーバーの熱を出したのは1度だけ。

大きく体調を崩す事なく生活出来ています!!

 

 

それはやはりサプリでバランスよく栄養補給が出来ているからです。 

 

ではなんでディアナチュラなのか?

理由は4つ。

①ミネラルも入っているから

マルチビタミンを飲んで身体の調子を整えるのも良いのですが、一緒にミネラルも摂れた方がずっと効率良いのです。

 

「タンパク質、炭水化物、脂質、ビタミン、ミネラル」を五大栄養素を言いますが、ミネラルが不足すると、貧血やめまいを起こしやすくなります。

 

よく立ちくらみをする方はミネラル不足だと思いましょう(鉄分不足)

 

5大栄養素の中で摂取しづらいビタミンとミネラルを同時に摂取する。それが出来るのが「マルチビタミン&ミネラル」の長所です。

 

もちろん「マルチビタミン」と「マルチミネラル」を分けて摂取する手段もありますが、二つに分けるのは正直面倒です…。

一つにまとめられている方が楽ですし継続し易いのです。

 

②亜鉛が多く含まれているから

 

また私が使っているサプリは「亜鉛」が多めです。

ディアナチュラには本記事で紹介している「ストロング39アミノ マルチビタミン&ミネラル」の他に「マルチビタミン&ミネラル」というシンプルな名称のサプリメントも販売されています。こちらは「ビタミン」と「ミネラル」が合わせて21種含まれています。

 

私がオススメしている「ストロング39アミノ マルチビタミン&ミネラル」は名前の通りで「ビタミン」と「ミネラル」が合わせて39種入っています。

 

21種でも十分多いのですが、39種の方がよりパワーアップされており、私は自分の栄養管理に自信が無いので39種の方を選びました。結果、大きく風邪を引く事もなく過ごせているので成功だと思っています^^

 

ただ、値段は少し上がってはしまうのでお財布と相談しながらですね。(※Amazonで購入の場合はお安く済みます。400円くらいし変わりません。詳しくは後述します)

 

前置きが長くなりましたが、「ストロング39アミノ マルチビタミン&ミネラル」には亜鉛が多く含まれているのが特徴です。

 

亜鉛が不足するデメリット

味覚障害

免疫力の低下

爪・皮膚・髪の異常

生殖機能の低下(男性)

 などが言われております。

 

ハゲ予防に亜鉛を取る人も多いですよね。それは髪や皮膚を作る材料に亜鉛が必要だからです。同様に精液の生成にも亜鉛が必要です。

 

私はまだ27歳なので当然かもしれませんが、アッチの方も元気です。同世代と比べても結構元気な方ですね。

キレイな髪や皮膚の生成にも役立つので、当然女性にも必要なミネラルです。

 

免疫力も当然重要です。免疫は亜鉛以外にも重要な成分がたくさんあるので、特筆すべき事は無いのですが、やっぱり私が風邪を引きにくいのは亜鉛の摂取が出来ているから、と言えるかもしれません。

 

 

亜鉛が含まれる食品の代表が「牡蠣」や「レバー」ですが、そんなめったに食べないですよね。

 他にも大豆製品にも含まれているので納豆やミックスナッツで摂取もアリですね。

 

ただし、やっぱりサプリで摂るのが「楽」で「早く」て「継続」しやすいです。

 

③1日3回に分けて飲む設計なので栄養を吸収しやすい

サプリメントに限らず、食べるものは一度に多量より分散して摂取した方が吸収しやすくなります。

プロテインもそうなんですけど、1日一回でOKのサプリよりも効果は高いです。

 

吸収力に関しては個人差があります。しかし、誰にも共通して言えるのは「一度に吸収出来る量は限られて」おり「数時間開けると吸収出来る」のです。

 

だから、「朝食後」「昼食後」「夕食後」の3回に分けて摂取をするのが最も効率的です。 

 

④セクシー俳優のしみけんさんが使っているから。

しみけんさんはご存知でしょうか?

知らない人はググって写真をご覧ください!

とんでもないマッチョです。

 

そんなしみけんさん、身体作りにすごくこだわっていて、サプリメントもメチャクチャ詳しいんです!

 

しみけんさんのブログより

 

「もしも金銭的に逼迫して、サプリを一個しか摂取してはならない、という戒厳令をひかれたら何を摂取するか」

ameblo.jp

 

その答えがディアナチュラの「ストロング39アミノ マルチビタミン&ミネラル」です。

 

身体作りで結果を出している人がオススメするサプリであり、実は私はしみけんさんのブログを読んでから愛飲し始めたのです。

 

飲み始めて正解だと思いました。

 

Amazonか楽天で買った方がはるかに安い 

 

商品ページに飛ぶと分かるのですが…定価から3〜4割ほどお安くなっております。ドラッグストアやスーパーでも買えるのですが、Amazonか楽天で購入した方が私としてはオススメです。

 

リアル店舗でも安い店はあるかもしれませんが、やっぱり店舗を持たない分だけネット購入の方が安く買えるみたいですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました^^