ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

【カラオケ】これが歌えたら上級者!!ランキングトップ10【男性アーティスト】

どうもキョウ(@kiku9113)です。

 

僕はカラオケが好きでよく行きます。

時には職場の同僚や先輩と一緒に。

時には学生時代の友人。

時には女性と一緒に…。

 

カラオケ楽しいですよね!

しかし、残念な事に私は音痴であまり歌が上手くありません…(泣)

 

なので歌いやすい曲をチョイスして歌っていますが、 本当はもっと歌いたい曲があります。

 (関連記事)

www.logkyoblog.com

 

 

そんな僕が歌いたいけど歌えない、そんなアーティストの曲をランキング形式でまとめました!

 

これが歌えれば上級者です!!

僕らのような音痴からは羨望のまなざしで見られるでしょう!

女性からは感動されるでしょう!

職場からは一目置かれるでしょう!

 

歌に自身がある方、是非これらのアーティストの曲を習得してください。

 

 

スポンサーリンク

 

 

10位ゴールデンボンバー

女々しくて

 

歌いたいけど歌えない曲。まずは「女々しくて」です!

歌えば盛り上がる曲なんですけど、「音程が高くて」「リズムが早い」のでとっても辛い…。

僕は滑舌が悪いので「女々しくて 女々しくて 女々しくて 辛いよーー!!」は言えません笑

 

盛り上がるけど、高くて早い曲の代表ですかね…。

 

会社の集まりのカラオケや大人数集まるカラオケで歌うといいでしょう!

きっと盛り上がります!

 

9位ONE OK ROCK

完全感覚Dremaer

Re:make

The Begining

 

僕が大学生の時に知ったアーティストです。

始めて聞いたとき「カッコいいな…」って思ったのが始まり。

元々ラルクやGLAYが好きだったので「似た感じのバンドが出て来た」と思って嬉しかった。

「The Begining」は映画「るろうに剣心」の主題歌にも選ばれて有名になりましたねー!

 

るろ剣を見に行った人の前で歌おう!!

もしくはワンオク好きや、ラルクなどのバンドが好きな人の前で!

 

8位ELLEGARDEN

Space Sonic

Salmander

ジターパグ

 

歌う曲の大体が「音程が高く」て「リズムが速い」その上英語の歌詞もよく使っているからマジで無理…。

「Space Sonic」なんて全部英語ですし。

 

そんな中でも「missing」だけはまだ歌いやすい。

高い事には変わりありませんが、エルレの中では歌いやすいです。

 

 

7位Mr.Children

HANABI

Tomorrow never knows

終わりなき旅

などその他多数…!

 

モンスターバンドのミスチル様はこの順位にしました。

僕はミスチルが一番すきなんですよ。

 

比較的高めですが、ラルクやGLAYと比べればまだ歌いやすいなーという印象。

また、高い曲は高いですが「タガタメ」「フェイク」「HERO」など意外と低くてゆっくりな曲もあるんですよ。

 

アラフォーの上司の前で歌うのが一番オススメ。

アラフォーは一番ミスチルを愛した世代です!

 

6位RADWIMPS

ふたりごと

有心論

前前前世

などその他多数…!

 

高校生の時に友達から教えてもらってすぐに大好きになったバンド。

たまに挑戦しますが、「音程が高く」て「リズムが速い」ところは辛くて…歌い終わるとかなり疲労感を感じます。

「前前前世」は映画「君の名は」で大ヒットしましたねー。

 

比較的歌いやすいのは「いいんですか」。この曲はゆっくりで低いのでオススメです。

 

 

 

5位ゆず

栄光の架橋

いつか

などその他多数…!

 

僕が小学生の時に確かデビューしたはず。

その時から「いいなぁ」って思ってましたが、いざカラオケで歌おうと思うと難しくて…。

しかし、僕がそうやって苦戦するなか「いつか」などを歌っている友達はかっこ良かった…!

 

アラサー世代の前で歌ってみよう!!

 

 

4位GLAY

HOWEVER

Way of Difference

春を恋する人

その他多数…!

 

GLAYは全部好きなんですけど、ほぼ高い…!

唯一歌えるのは「ずっと二人で…」ですね。この曲は名曲でして、GLAYが作った純愛バラードです。

バラードはやっぱり「ゆっくり」で「低め」で歌いやすい。

 

「春を恋する人」とか鬼の難しさです!

 

そんな難しいGLAYの曲!

歌える人は是非歌ってみてほしい!!

 

 

3位GreeeN

キセキ

愛唱

遥か

 

「高い」&「たかい」&「タカイ」

ひたすらたけーよ何だこのアーティスト!

 

歯科医大通っていながらこんな名曲をたくさん作れるグリーンはすごいよ…!

「キセキ」と「遥か」はドラマ&映画「ルーキーズ」の主題歌になりましたねー。

 

 

 

2位L'Arc~ec~Ciel

瞳の住人

Driver's High

…などその他多数!

 

ラルクに関しては「カッコいい…!」の一言です!

まずhydeがかっこ良すぎる!

ラルク歌える人は女性の前で歌うときっと喜ばれるでしょう。

 

「瞳の住人」なんて特に難しくて裏声を使わないと絶対無理じゃね?

って感じ。

歌える人は本当にすごいよ。

 

1位X JAPAN

Rusty Nail

 

全部裏声使わないと無理じゃね?

って感じのアーティスト。

 

いやいや音域おかしいでしょ笑

噂によると今は本人でも歌えないというくそ高い歌だ。

 

最近はドコモのCMで高畑充希さんが「紅」を歌って話題になりましたね!

高畑さんの歌は上手でしたけど、XJAPANは女性の声の高さでようやく歌えるレベルだと思います。

 

僕の先輩も一生懸命歌っていましたけど、ほぼ裏声で辛そうで…

もはや「歌えない事をネタにして笑いをとりにいく曲」になりつつ…あるようなないような(笑)

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

以上!

音痴な僕からすれば全部難しい曲だけど、軽々しく歌っている人は本当にカッコいいです。

 

歌える人は是非歌ってください!

 

 音楽を聴くなら…

音楽を聴くならAmazon MUSIC Unlimitedがオススメです。本記事で紹介した曲を全て聴く事が出来ます。

さらに、Amazonプライム会員の人なら通常は月980円のところ、780円でご利用出来ます!しかも最初の30日は無料なのでまずはお試しで使ってみて、気に入らなければお金が発生する前に解約も出来ます。

公式サイトはこちら↓↓

  Amazon MUSIC Unlimited

 

おわり!