ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

【実体験】彼女いない歴=年齢男性が言われて傷つく事まとめ【お願い!言わないで…!!】

どうも、キョウです。

 

現在27歳。しかし、生まれてこのかた彼女が出来た事がありません…(泣)

彼女が出来ない理由は純粋にモテないから…ですきっと。

 

モテないのって悲しいもので

・気になる女性に勇気を持って食事を誘ってみても、やんわり断られたり

・食事に行けてもイマイチ話が盛り上がらなかったり

・その後、女子会で悪口言われていたり

・「俺に気があるかな…!」って思って告白してみたら「いや、違うからw」みたいな感じで断られ、勘違いクソやろうになったり。

 

モテないのは結構辛いものがあります。

 

ここ1年くらいはもう「恋愛はいいかな」って思い始めて、やる気がないんですけど心のどこかで「将来への不安」を感じています。

 

 

と、ここまでが私の自己紹介で、以下本文。

 

そんな「彼女いない歴=年齢男性」が言われて傷ついた事を一覧にまとめました!

 

スポンサーリンク
   

 

①いつから彼女いないの?

職場・学校・紹介などで新しい出会いがあると、まず「彼氏彼女がいるか」チェックされます。その情報は結構大事なので分かるんですが、

 

僕が「いません」って言うとなぜか前までは彼女がいた前提でくる方がいます。

そこでよく言われるのがこの台詞…。

 

そこで僕が返す言葉は2パターンで

「彼女出来たことないんですよー(笑)」

「学生の時はいたんですけどねー(嘘)」

 

相手に悪気がない事は分かっているので相手の批判はする気はありません。

しかし、「彼女いない暦=年齢」を暴露する事も「嘘つく事」も結構しんどいのです…。

 

お願いだから「彼女いません」って言われたら

 

「そうなんだー。今好きな人はいるの?」とか「どういう人が好きなの?」とか過去ではなく未来の話をしてくれると傷つかずに済むのでありがたいです。

 

また、前に彼女がいた人なら勝手に「前の彼女は…」って話しだす人が多いので、相手待ちをお願いします…!

 

②え?彼女出来たことないの?

↑上記の話の流れからこの話が多いのですが、彼女出来た事がないだけで「異端児扱い」するな…。

2014年の調査では20代の40%は恋愛経験がないと言われているのです。

(参考記事)

ブライダル総研 恋愛観調査2014 20代男性のうち、付き合ったことがない人41.6% キーワードは『コミュニティ内恋愛』|株式会社リクルートマーケティングパートナーズのプレスリリース

あなたの心のない一言で多くの人を傷つけます。

やめてください。

 

③なんで彼女出来ないの?

更に傷をえぐってくる一言。

「え?彼女出来た事ないの?」はまだとっさに出た言葉なので悪意が無い人が多い。

でも「なんで彼女出来ないの?」明らかに悪意を感じる。

 

もはや人をクズ扱いして、傷つける事が好きなんじゃないかと疑ってしまう…。

 

 

④え、まさか童貞w

「うるせーバカ」って言い返したくなる。

20歳超えてからはあまり言われなくなった言葉だけど、10代の頃はよく言われていた。今振り返れば10代で童貞なんで全然恥ずかしい事じゃないのでご安心下さい。

 

一応21歳で童貞卒業出来ました。(ただ、その相手に告白したら振られました)

 

 

⑤懐かしい友人「彼女出来た?」

 相手に悪気は全くない。それは分かっているけど「いや…出来ない…」って言うのが嫌なのです。

しかもその後、相手は「そうか…」って感じで気まずい感じになるので「ああどうしよう」って僕も焦る…。

そしてこの雰囲気を作ったのは「自分が彼女出来ないせい」…という罪悪感が生まれる。

 

「傷つく」「気まずい」「焦る」「罪悪感」

 

という4つの感情が生まれるこの言葉。出来れば言わないで…。 彼女出来たら自分から言うからさ…。

 

ちなみにこの言葉が言われるのが嫌で、だんだん昔の友人に会うのが嫌になり少しずつ疎遠になっています…。

 

⑥「いいか、彼女作る為には○○をしろ」という上から目線のアドバイス

先輩、上司に多いんだけど上から目線のアドバイス。

うるさいです

 

 

 ⑦「チャレンジしなからお前はダメなんだ」「努力足りないんじゃない?」

チャレンジしていないと言い切られる事に腹が立ちますよね…!

気になる子を食事を誘ったり、映画を観に行ったり、飲みに行ったりしています。

「可愛いね」の一言を伝えたり、苦手なメールやラインも頑張りました。

 

服装や髪型を変えたら評判良かったし、ニキビだらけだった皮膚も洗顔・化粧水を工夫して改善しました。

 

それでもダメだったから恋愛が嫌になって今に至っています。

表層だけをなぞって批判するのやめてほしい。

 

 

⑧一生一人でいるつもりなの?

彼女が出来ない自分に対して言う一言…。心配して言ってくれているのは分かる。

でも自分自身が一番不安に思っている事を他人から言われるとやっぱり傷つく。

 

一生一人でいたくはないけど、うまく行かないんです。

一緒にいる人を捜して何回もチャレンジして、ダメで、傷ついて、チャレンジが嫌になっていくんです。

 

傷をえぐらずにほっといてほしい…。

  

 

 

⑨お前は結婚しないの? 

この言葉は兄から言われた言葉です。

 兄が結婚したので電話で「おめでとう」と伝えたところ

 

「ありがとう。お前は結婚しないの?」

 

グサッときましたw

兄には恋愛の話は全くしていないので、僕が彼女いない暦=年齢とは知らないはずなんです。 

なので悪気のない言葉だと分かっていますが、「結婚どころが恋愛も…」という感想です。

 

終わり

 モテないってのは結構辛いものです…。

「高校の時にあの人こう言っていれば…」「大学の時にああすれば…」

など後悔はたくさんあります。

しかし人生に「たられば」はありません。

 

周囲の方々、「彼女いない暦=年齢」の男子だって全く頑張っていない訳ではないんです。

自分が出来る範囲で一生懸命生きています。

 

どうかディすらないでください。

ディすられると人に会うのが怖くなります。お願いします。