ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

Amazonで電気シェイバーを買ったので今使っているものと比較してみた【口コミ】

どうもキョウです。

 

現在27歳。

接客業に勤めている社会人6年目に突入した清潔メンズです。

 

そんな清潔メンズの僕がが直面している問題の一つが「ヒゲ」なんです。

 

元々ヒゲはそんなに濃い方ではありませんが、20代後半になってくるとだんだんヒゲが太くなって行きます。

 

ヒゲを剃った直後は問題ありませんが、夕方になると口回りに「青ヒゲ」としてうっすらと出て来てしまいます。

 

清潔感が大事なこの仕事。

「青ヒゲ」をどうにかしたいこの僕は2年間使っていて古くなった電気シェイバー。最近はもう刃が弱っているから上手く剃れないんだ。そう思って電気シェイバーを変える事にしました。

 

 

f:id:kkyo9113:20181012153726j:plain

※画像上が古いブラウン製。下が新規購入。

 

 

そこで買ったのがこちら

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 赤 ES-ST2P-R

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 赤 ES-ST2P-R

 

 

こちらを選んだ理由が

・金額がリーズナブル(5000円くらい)

・お風呂で使える(耐水性)

・パナソニックは深剃りが出来るから

 

というところ。

しかし結論から言えば失敗でした。

 

3枚刃では剃る力弱い

 

なぜ失敗かと言えば、予想以上に剃る力が弱く剃った直後でも青ヒゲ感が残るからです。

自分のヒゲは太くなってはいたけど、そこまでではない…と思っていたので安い方を買ってしまましたが、実は5枚刃の電気シェイバーもあったのです!

そちらは高くて1万8千円くらいするから、気が引けてしまった…。

 

しかし、本当に青ヒゲをどうにかするなら5枚刃を買うべきでした…。

 

2年使い古したブラウン製の方が深剃り出来る

かなりがっかりだったのが2年使い古したブラウン製の方が深剃りができた事。

 

同じ3枚刃なのになぜ…?

2年前にヤマダ電気で8000円で買った電気シェイバーだけど今はAmazon買う方が安いですね!

使っていて肌を傷つける事も少なく、かなりオススメ!

 

 

多分人によって合う合わないはあるんでしょうけど、ブラウン製の電気シェイバーは優秀です!

 

 

今度はBBクリームを使う

 という訳で電気シェイバーを変えても僕の青ヒゲは改善出来ませんでした。

このまま5枚刃を買おうかとも思いましたが、流石にもったいないのでとりあえずまだ使う事に。

また、5枚刃に変えても結局夕方になるとヒゲが生えてくる可能性が高いので一度ストップ。

 

代わりにBBクリームを試します。

 

考え方は女性のお化粧と同じです。

化粧して奇麗に見せたり、くすみを隠すようにBBクリームで青ヒゲやニキビを隠す事が出来るのです。

 

こちらはまだ届いていないのでレビューは書けません、届き次第お伝えしようと思います!!