ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

僕と「ログキョウ」について【プロフィール】

初めまして、キョウです!

 

このページでは僕と「ログキョウ」の自己紹介をさせてください!

 

北海道生まれの27歳。

現在は引越して本州のとある県で一人暮らし。

 

接客販売の仕事を6年ほど続けている会社員で、そのかたわらブログを書いています(主に休日中心)

 

好きな事は「晩酌」

嫌いな言葉は「有給消滅」「正月出勤」

 

ブログを始めたキッカケ

僕が学生で就職活動をしている時に話は遡ります。僕は全く就職が決まらず困っていました。誰よりも気合いを入れて臨んだ就活。周りがどんどん決まって行く焦り。

関連記事→就職活動で全く上手く行かなかった話【ただ頑張っても良い結果は出ない】 - ログキョウ

 

内定が出ない自分に絶望。

大学4年生の12月、僕はある会社にアルバイトで入社します。そこで僕はさらに厳しい現実を知ります。

それは自分の能力の低さです。

同じ年齢の社員と比べた時のトーク力の違い、頭の回転の遅さ、決断力・判断力の弱さ、気の弱さ。

全てにおいて劣っていました。

 

先輩社員からもお客様からも何度も怒られて、僕は何度も絶望し転職を考えました。

しかし、

 

おれ転職出来るの?

という不安がかなり強く、なんとかこの会社にしがみつく決断をしました。

 

そんな人生に絶望を感じていた時に「ブログで生活している人がいる」という情報をネットで得たのが「ログキョウ」を始めたキッカケです。

 

当時、すがる思いでブログを始めたのをよく覚えています。

 

1年半でブログ挫折

そうして始めたブログですが、甘くはありませんでした。

現在のようにノウハウが出回っていなく、

「SEO?」何それ?

「イケダハヤトという人がすごいらしい」

「アフィリエイトとか知らんよwアドセンスアドセンス」

 

 

そのくらいのレベル感で1年半くらい続けて250記事ほど書きました。(当時の自分に『ブログ飯』を読ませたい…)

 

 

 

むしろ絶望していた本業の方が調子良くなってきて、社員登用試験に合格する事が出来たのです。(月給18万になる)

 

本業で更に給料アップ

しかも社員試験合格した半年後、当時の上司のススメで昇進試験を受けさせてもらい、一度は落ちたものの二度目で合格。なんと昇進する事が出来ました(月給23万)

 

3年で時給850円のアルバイトから月給23万の正社員になれました。

 

※この経験から入社当時は通用しなくてもコツコツと自分を伸ばす努力を続ければ通用するようになる事を22〜23歳の人に伝えたい。

 

でも、この仕事をずっと続ける事に不安を感じていました。その理由は別の記事で語っています。

関連記事→【販売の仕事を知ろう】接客業の辛い事9選〜クレーム対応・正月 - ログキョウ

あと、月給23万と聞くと結構貰ってるように見えますが、ボーナス0なので年収は300万いかないくらいです。

 

それで僕は決めました。公務員になろう!

 

公務員挫折

公務員になろうと決めてから勉強開始と同時に、僕はブログも辞めてしまいました。(当時の自分をぶん殴りたい)

 

理由は公務員は副業禁止だからです。放置していてもアドセンスの収益があったのでお金の面はずいぶん楽でしたが、公務員になると決めていた自分ははてなブログPROの契約更新のタイミングで独自ドメインを捨ててしまいます。

 

そして、それから1年。公務員試験失敗です。(この辺はエピソードないので割愛)

 

 

再びブログ始めます。

 

独自ドメインを新しく取得して再スタート

2018年7月にブログ再スタートしました。

 

2015年と比べてびっくりする事は周りの初心者ブロガーのレベルの高さです。

みんな記事のクオリティが高い。「本当に初心者?」

「ワードプレスって何?なんでそんなにデザイン奇麗なの?」

「なんかヒトデさんがすごい事になっている→あ、ワードプレスに引っ越したw」

 

 

そんな感じで「強くてニューゲーム」したつもりが全然勝てません。

 

なので今は自分自身の力をつけるべく、「本業」と「ブログ」の他に「勉強」に力を入れています。

 

月に10冊の読書、月10記事のブログ更新を目安にして少しずつ育てています。「ログキョウ」だけでなく僕自身も。

 

メインで書いているテーマ

ログキョウで書いている内容はメインが4つです。

①接客販売の仕事について

代表記事→【滑舌改善】1日10〜15分の反復練習で滑舌を良くするトレーニング方法 - ログキョウ

 僕の本職について書いています。

 

②ガリガリに痩せている人が健康的に太る方法

代表記事→【増量】ガリガリの人が1年で10キロ健康的に太るための現実的な方法 - ログキョウ

ガリガリだった僕の体験談を元にしています。

仕事始める→47キロまで減る→54キロまで増やす(現在も増量中) 

 

③音痴のためのカラオケ・音楽

代表記事→声が低い人がカラオケで歌いやすい曲まとめ【男性用】随時更新 - ログキョウ

こちらも僕の体験談を元にしています。

音痴で苦しんだ僕がカラオケを克服した経験を書いています。

 

④Amazon楽天

代表記事→【Amazonプライム】超オトク!!プライム会員の魅力を紹介します!! - ログキョウ

 

Amazon楽天のサービスの紹介です。

 

 

この4軸でブログ運営していく予定です。

しかし、このブログは「雑記」なのでその4つ意外でも何でも書きます^^

 

その他読んでほしい記事

自分のお気に入りの記事を少し紹介させてください

 

大学受験の話

偏差値を5ヶ月で15上げて国立大学に合格した話【短期で成績アップは可能】 - ログキョウ

 

アホな高校生だった僕が一生懸命勉強して国立大学に受かった話です。

リアル・ビリギャル(男です)

 

懐かしいマンガたち

20代〜30代男性が少年時代に読んでいた懐かしいマンガ14選 - ログキョウ

 

マンガは大好きです。

 

一つの目標

嫁さんを専業主婦にできるくらいお金を稼ぎたいよね【現実は厳しい】 - ログキョウ

 

これくらいお金は稼ぎたい、というお話。現実は厳しい…けどまだまだこれから!!

 

ワイのコンプレックスや

【実体験】彼女いない歴=年齢男性が言われて傷つく事まとめ【お願い!言わないで…!!】 - ログキョウ

 

 モテへんので…。

 

初めてホットエントリした思い出の記事

子供の時に観たテレビ番組は大人になってから友達と共通の話題になる - ログキョウ

 

初めてホットエントリ入りした思い出の記事。(この時代はブクマつきやすかった)

2014年に書いて全くリライトせずに残しています。

 

 

 

こんな感じっ!

どうぞ、これからも「ログキョウ」をよろしくお願いします