ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

【実体験】レオパレスに引っ越しました!部屋の内装は?家具家電はどんな感じ?【写真あり】

レオパレスに引っ越しました!

 

「実際どんな感じなの?」

「家具家電はどう?」

 

そういう疑問に答えようと思います!

 

僕自身、引っ越す前は「家電あるのはわかるけど、カーテンついているのかな?」とかそんな疑問があったので、

これから引っ越す人の疑問を少しでも晴らす事が出来るように、レポートにまとめます。

 

ただし、一件一件ついている家具は微妙に違うらしいので詳しくはレオパレスから送られてくる、家具家電の情報確認を必ずしてください!

f:id:kkyo9113:20190312162831j:plain

 

こんなリストがレオパレスから送られてきます!

 

公式HPのリンクも貼っておきます

家具・家電付きの物件では、なにがついているの? | レオパレス21

 

 

僕のブログでは、写真でどんなもんか見てください。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

引っ越したレオパレスのスペック

・築11年(2008年)

・2階建ての1階。

・木造

・家具家電つき

・1K8帖。23㎡。

・家賃48500円+管理費3500円

 

こんな感じです。

 

部屋の写真

部屋の写真を公開します。

 

部屋の中身(カーテン、テーブル有り)

 

内装はこんな感じ。カーテンもちゃんとついています。

f:id:kkyo9113:20190319223316j:plain



かなり奇麗でしたし、家具もついているのでちょっとホテルみたいだと思いました。

ただし、カーペットはないです。

 

カーペットは買っておいた方がいいですね、僕は失敗しました。

 

 

f:id:kkyo9113:20190319222723j:plain

 

テレビはこんな感じで、ローボードもちゃんとついているのが嬉しいところ。

上に棚もありますので収納には困らないです。

 

しかもテレビは32型

 

ロフト

f:id:kkyo9113:20190319222753j:plain

 

あまり上手く撮れず申し訳ないです…。

 

 

f:id:kkyo9113:20190319222844j:plain

 

布団敷いた後で申し訳ないですが、普通の布団をまるまる敷けるスペースは普通にあります。

 

…僕は前のアパートで使っていたベッドを処分したのですが、その時厚み10センチくらいある結構良いマットも処分したんです…。

後で振り返ると

マットは処分しないで持っていけば良かったです。

明らかにマットを置けそうなスペースがありました。

 

冷蔵庫&電子レンジ

f:id:kkyo9113:20190319222937j:plain

 

冷蔵庫の上に電子レンジが置かれていました。まあ普通の電子レンジです。

冷蔵庫は少し小さいですね。単身用なので問題無し。

二人用とか家族用ならもっと大きいかもしれません。

 

 

洗濯機

f:id:kkyo9113:20190319223053j:plain

 

写真じゃわかりづらいですが、洗濯機も小型ですね。

ホントに単身用です。

 

トイレ(ウォッシュレット付き)

f:id:kkyo9113:20190319223143j:plain

 

嬉しいウォッシュレット付きのトイレです。

前のアパートはウォッシュレットなかったので、わざわざトイレしにコンビニまで行った事がありますw

 

本当にありがたい。

 

キッチン

f:id:kkyo9113:20190319225450j:plain

キッチンは理解に苦しむレベルで狭いです。

料理させる気あるの?ってくらい。

電気コンロが二口あるけど、この狭さなら一口で良い…。

 

f:id:kkyo9113:20190319225551j:plain

 

f:id:kkyo9113:20190319225636j:plain

既に物が置いてあって申し訳ないです…。

食器棚があるのはありがたい。しかし、食器棚よりもコンロや水場のスペースを広くしてほしかった…。

 

まとめ

僕のレオパはこんな感じです!

2008年築で比較的新しいのもあり、結構奇麗です。

 

2019年3月現在、施行の問題で騒がれていますが僕のとこは対象ではないので大丈夫でした。…外れ引かなくて良かった。

 

上の階の足音は多少うるさいけどそんな気になるレベルではないです。

 

 (関連記事)

www.logkyoblog.com

 

 上記の記事でレオパレスに引っ越す際の注意点をまとめております!