ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

PKのファールをした今野への質問があまりにもひどい件

ワールドカップ グループリーグ第3戦のコロンビア戦で今野泰幸が相手にPKを与えてしまった。

 

映像を見るとあれは明らかにファールです。イエローカードは妥当でした。

 

結果試合は1−4で敗退。

 

まあ仕方ないかなって思うんです。

 

ただ試合の後の今野への記者の質問が許せない。

今野泰幸、PK献上を責める質問に「言い訳はできないです。責任を感じています」

 

以下、質問の内容。

ーーーーーーーーーーーーーー

あの先制点の場面は?

PKの覚悟をして飛び込んだ?

先に失点したらダメージが大きい場面だったが。

守りきれないこれまでのチーム作りをどう思う?

ーーーーーーーーーーーーーー

記者さん、あなたは鬼ですか?

 

ディフェンダーやキーパーのミスは即失点につながるから、フォワードよりも目立つんです。だから本人も誰から何も言われ無くてもかなりのショックを受けます。

 

この質問は傷ついた弱者を更にムチで打つような鬼の質問です。

さすがに可哀想かなって思います。

 

仕事とはいえよく平気でこういう事を聞けるものですね。

 

後、今野を戦犯とか言っている奴いるけど、それは違います。

オフェンス陣なんて3試合で2点しかとれて無いじゃないですか。

 

1試合で1失点は仕方ない失点だと僕は思っているんです。ディフェンス一人のミスでポンと入る事もあるし、攻めていてもカウンターで一発やられる事なんて本当に良くある事ですから。

 

だから、常勝であるためには常に2得点できるチームにならなければならない。

なのに3試合で2得点じゃあ全然勝てないですよ。

 

また、今野のPKで一点取られたけど、日本は3試合で6失点してるのだ。今野のPK無くてもどっちにしろグループリーグ突破なんて無理ですね。

 

結局は残念ながら日本はまだ実力が足りなかっただけなんですよね。

 

特定の誰か一人を責める人があまりにも多すぎる。そういう批判はあまり好きではないです。