ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

10月のブログ運営報告〜まったりと運営しました…。

9月の運営報告はこちらから。 

 

 

www.logkyoblog.com

 

 

 

10月は更新本数を落として自分のペースで運営していました。

一ヶ月で書いた記事数は17本なので一週間に4本くらいのペース。

 

毎日書くって決めてやると結構しんどいですが自分のペースでやるとだいぶ楽です。

「書きたい!」って思った時以外書かないので、いわゆる「ネタがなくて辛い」こともないですし、いざ書き始めると30分くらいで満足のいく記事が書けたりします^^

 

 

PVは16000くらい

PVは16000くらいでした。

f:id:kkyo9113:20141102033546p:plain

アドセンスはなんとか4桁ってとこ。まあこんなもんでしょ。

 

9月が3万なので下がっていますね。これは更新本数落としたから当たり前の結果です。

9月との比較はこんな感じ。

f:id:kkyo9113:20141102033607p:plain

 

 

ただ、ページ/セッションや直帰率等は改善傾向あり。

おそらく検索エンジンからの流入の割合が増えたからでしょう。

 

検索エンジン流入は月頭は1日100人前後でしたが月末には200人前後になっています^^

倍増!これは良い傾向です!

 

いずれ300、500、1000と増えていきたいね^^

また鈴木さんの記事(もろもろのご連絡 Gunosy掲載・500エントリー達成・大阪いくよ! - 鈴木です。)によると250〜300エントリーくらい書くと検索エンジン流入が1日2500PVくらいになるみたいです。

僕は今150記事ちょい。あと100記事ちょい書いたらその域までいくわけです!

そこまで頑張りたいかな。ただ、記事のクオリティにもよって変わってくるだろうからな…。僕が300記事書いてもそれくらいの流入があるかわからない。

 

10月の人気記事

まったりとやっていたから、あまりバズった記事はないです。

唯一ホッテントリしたのがこの記事。

 

 

www.logkyoblog.com

 

 4300PVくらい。

ホント、これくらい稼ぎたいものです(笑)

コメント見ると年収450万じゃ足りないとか地方だの首都圏だの、専業主婦にさせるのが我慢ならないとか結婚したくないとか、参考になるコメントが色々あり面白かったです。

 

この記事ははてなブックマークだけでなく、グノシーやライフハッカー、まなめライフにも掲載されていて、よく読まれていました。ありがたや^^

 

 

多分11月も10月みたいにまったり更新していくと思います。

今月も宜しくお願い致します^^