ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

11月のブログ運営報告〜さぼった一ヶ月でした

先月のブログ運営報告。

 

f:id:kkyo9113:20141201173945p:plain

 

 

正直だいぶサボりました。仕事が忙しくなった事や飲み会の予定が入りすぎた事から全然ブログ更新出来ませんでしたね^^;

 

11月に書いた記事は全部で8本です。だいぶ少ない。

 

それでもPVは1万を超えていますから、まあまあそんなに悪くはないでしょう。

 

 

検索流入はいい感じに増えてきています。

f:id:kkyo9113:20141201174437p:plain

10月と比べて53%も検索流入は増えています。

数で言うと5800くらいから8900くらいまで増えました。

 

最近は何もしなくても1日に400〜500のアクセスがありますからね。

ちょっとずつブログが成長してきている証でしょう。

 

 

 

検索ワードは

f:id:kkyo9113:20141201174728p:plain

 

うむ、映画『カノジョは嘘を愛しすぎている』のワードが異常に多いですな。

もはやこの記事一つにアクセスを引っ張ってもらっている感じです。もちろんアクセス数1位です。

 

 

www.logkyoblog.com

 

 

9月に書いた記事なのですが、何故か今月の頭から急に検索流入が増えた。何なんでしょうか?

 

ちなみに2位は

 

 

www.logkyoblog.com

 

 

るろ剣のこの記事。ずっと一位でしたが、流石に映画の公開が終わって検索流入が減って行きましたね。またDVDレンタルでも開始されれば検索流入が増えて行く事を期待したです。

 

 

3位は 

 

 

www.logkyoblog.com

 

ミスチルの名曲ランキングが第3位です。

いやー安定した検索流入がありますね、この記事。

 

 

なんか僕のブログは映画や音楽など、趣味系の記事の方がよく読まれるみたいです。

 

 

 

今月はマジメに更新します

今月はもうちょっと頑張ろうと思います。

目標は

①ひと月に25本更新

②検索流入1万5000くらい

③ホッテントリ1回

 

 

こんな感じの目標で頑張ります。

ちょっと目標低いかもしれませんが^^;

 

まあ、楽しくやりたいのでね。ゆるーく更新していきます^^

 

今月もよろしくお願いします。