ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

【DVDレンタル】アメトーークの『好感度低い芸人』がめっちゃ面白い!!

昨日の飲みの帰りにTSUTAYAでアメトークのDVDを借りて参りました。

 

借りたのは「アメトーーク29 ア」です。収録内容は「好感度低い芸人」と「中学の時イケてないグループに属していた芸人第4弾」です。

 

好感度低い芸人がめっちゃ面白い!テレビで放送された時も観ましたが、再度DVDで観ても超面白かった!

 

 

アメトーーク! DVD29(特典なし)

アメトーーク! DVD29(特典なし)

 

 

メンバーは

キングコング西野、品川庄司の品川、ピース綾部、ジャルジャル福徳、陣内智則、スピードワゴン井戸田。そしてゲストに有吉弘行。

 

…有吉(笑)

この会は有吉が一番面白かった。次いで品川、陣内、綾部、井戸田の順で面白かったですね(笑)

 

てか、このメンバーがそんなに嫌わてれいることが意外です。品川とか陣内は面白いから僕は好きなんですけどね。

 

以下ネタバレ。

 

 

このメンバーに有吉がゲストで来るのは面白かった。宮迫曰く「呼ばれてもないくせに面白そうだから観に行きたい」って有吉が言って出演が決まったらしい。

登場して数分で「普通こんだけの嫌われ者、一番組に一人ですからね!」「各事務所を代表する嫌われ者」「嫌われ者のバイキング」などと毒舌っぷりを発揮。

 

メンバーも有吉に対して

西野「有吉さんと絡んで楽しく帰れた覚えがない」

陣内「ロンハーで“浮気した”言わされて敵が増えた」

品川「おしゃべりクソやろうで踏み台にされて、踏み台側が下がった」

 

など言われ、

有吉「ちょっと待って…有吉被害者の会じゃないですよね!!」と言い開始数分で笑わせて頂きました。

 

他、面白かったところを抜粋していきます。

 

トークテーマ①実際どう思われているのか?

いきなりキツいテーマきました。

 

品川の時

有吉「きたよ…スーパースター!」

品川「誰がスーパースターだ!」

井戸田「嫌われ会のスーパースター!」

品川「誰が嫌われ会のスーパースターだ!」

陣内「嫌われ会のミスチル」

品川「誰が嫌われ会のミスチルだ!定期的にヒットソングだしてるじゃねー」

 

嫌われ会のミスチル…。名言はここで生まれたのです。ちなみに放送後、品川宛に「ミスチルに謝れ」って一般の人からTwitterかフェイスブックで言われたらしいですw

 

井戸田の時

一般の方の意見で「(井戸田は)残念」と言われ

有吉が「渋いな…。いぶし銀なんですよね。嫌われ方がいぶし銀」

 

ここでいぶし銀というコメントが出来る有吉がすごい(笑)

 

また陣内と井戸田の離婚ネタで

陣内「僕や井戸田は結婚式に呼ばれて行くと、①“縁起悪いから来ないでください”言われる。②ピアノ弾いてください→弾いたら”やめてください”言われる。③“コブクロに謝ってください”言われる。④そして謝りました。

 

藤原紀香との結婚式でコブクロの『永遠に共に』を演奏した陣内ですが…。仇となりましたね(笑)

 

 

品川チルドレン

一般の意見「綾部は映画に出て調子に乗っている」

蛍原「これは品川監督の映画ですね」

有吉「もう…品川チルドレンですね」

品川「俺…嫌われ会でチルドレンまで作っちゃったの…?」

 

品川チルドレン…(笑)

他にも品川が「嫌われ会のビッグダディ」とか言われたり、「貫禄がある」と言われたりして、いじられていました。品川の嫌われっぷりが面白い!

 

トークテーマ②薄々感じていた好感度の低さ

ファンに応援される

品川「たまにファンレターが送られてくるのですが内容が"クラスの反対を押し切って応援しています”だった」

陣内「あるある!“誰に何を言われようが陣内さんのファンです”って来た」

井戸田「僕も誰も周りにいない時を見計らって応援される」(テレビ未公開シーン)

 

わざわざ余計なこと書かなくても良いのに…。

 

WBCと陣内の離婚会見

陣内「2009年WBC決勝戦の日本対韓国でイチローが決勝タイムリーを打って試合に勝ったんです!!ちょうどそのタイミングで離婚して離婚会見を開いたのです。そしたらテレビのワイドショーやニュースでは最初にイチローの決勝タイムリーが放送されてその次に僕が離婚会見で深々と頭を下げているところを放送されていたんです」

一同「こりゃ嫌われるわ」

 

タイミングが悪いw

陣内さんが面白いですねー笑

 

子供に言われる

井戸田「中3の姪っ子が僕と親戚であることを友達に内緒にしていた」

福徳「電車で子供から“お母さん!あそこにメチャイケで嫌われている人がいるよー!”って言われた」

陣内「僕お母さんに言われるんです。子供が僕に"握手して”って言ったらお母さんに“観たらアカン!!”って言われた」

 

これは傷つきます(笑)観たらアカンって…。

 

 

井戸田「井戸田潤と池井戸潤の字面が似ているだけでまあまあ叩かれた」

 

…ただただ可哀想ですねwこれは一般の方がおかしいと思います。

 

スポンサーリンク
 

西野いじり

嫌われメンバーの中でも異質の西野がナルシストでいじられてました(笑)

これは僕は文字だけで面白さを伝えられる自信がないので、皆さん是非DVDを借りてください!

 

福徳の独特の絡み

福徳の絡みが独特らしいからやってみてと言われる。

有吉に絡む→品川「独特が来ない!」

有吉逃げる。陣内に振る。

 

陣内と福徳、一緒にスベる。

陣内「有吉〜〜〜💢」(会場:爆笑)

 

加地Pが小さい声で「上手いね〜」

福徳「ちょっとまって…僕今マジで変な奴で終わっているんです。有吉さんは上手くかわして、陣内さんは褒められて…。僕だけ変人で終わっている。ちょっとおかしくないですか」(テレビ未公開)

 

確かに福徳可哀想。絡み方めっちゃ普通だったし(笑)

 

 

とまあ、こんな感じでDVDに収録されていますね。意外とテレビ未公開シーンも多くて未公開の所がまた面白いんですよ。

好感度低い芸人はめっちゃ面白かったです!多分僕のこのブログだけは伝わりきらないと思うから是非DVDを借りてみてほしい!!

 

(関連記事)

 

 

www.logkyoblog.com