ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

2014年〜弊ブログ・「ログキョウ」を振り返る。

今年も一年終わります。皆様お疲れさまでした。

 

私は接客業なので明日も仕事、大晦日も正月も仕事ですが、頑張ります!

 

 

ブログを振り返る

さて、弊ブログ・ログキョウを開設したのが…2013年8月22日らしいです。

f:id:kkyo9113:20141229194057p:plain

 

「らしい」というのは開設当時は全く記事なんて書いていないので良く覚えていないからです…。確かはてなブックマークを使えるようにしたくて始めたんだったかな?よく覚えていないですね^^;

 

そしてブログを書き始めたのが今年の3月頃です。当時はGoogleのBloggerで書いてましたが全然アクセスがないため、面白くなくて、書いたり書かなかったり^^;

そして6月にはてなブログに引っ越しました。引っ越した時の記事書いてますね。

 

 

www.logkyoblog.com

 

 

 

いきなりブックマークが3もついて嬉しかったのを覚えています^^

 

しかし、はてなブログに引っ越し後も書いたり書かなかったり…。

 

…いやー全然真面目にブログを更新出来てないんですよね。

 

マジメに更新し始めたのは今年の8月18日から。まずはオススメブログ(注目ブログ)入りしようと頑張っていました。下記の記事で纏めていますね。 

 

 

www.logkyoblog.com

 

 

マジメに更新し始めてから24日でオススメブログ入りしました^^

ですが、その後2週間持たずしてオススメブログから外されました(笑)

 

くそー!なんだったんだろうな。まあ仕方ないですよね。

 

その後9月はマジメに更新しましたが、後は書いたりサボったり…。

書いた記事数はこんなこんな感じです。

f:id:kkyo9113:20141229195417p:plain

 

…5月と9月以外全然書いてないですね(笑)

 

よく読まれた記事

 

1位 11201PV

 

www.logkyoblog.com

 

 

みんなミスチルが大好きなことがよくわかった記事^^

ハテブされグノシーにのり、Facebookでもシェアされ、検索エンジンからもよく読まれていました。 

 

 

2位 7067PV 

 

 

www.logkyoblog.com

 

 

映画のレビュー記事ですね。

全然バズらなかったのですが、検索エンジンからアクセスが多くきてくれてじわじわとアクセス増加。

 

3位 6909PV

 

 

www.logkyoblog.com

 

初めてバズッた記事で、唯一の100ハテブ超え!

これがバズッた時は驚きましたね。アクセスの数値が見たことのない数字でしたから。

 

4位 4905PV

 

www.logkyoblog.com

 

 意外とよく読まれた。

これは僕の願望なんですよね。中身はタイトルそのままです。

ほんと、これくらいお金を稼ぎたいです。

 

5位 4427PV

www.logkyoblog.com

 

映画のレビュー記事が2つ目ですね。僕のブログは良く映画の記事が検索エンジンから読まれる。

最初は全然だったのですが、11月くらいからじわじわとアクセスが増えて行きました。

 

6位 3738PV

 

www.logkyoblog.com

 

 

…なぜ90年代の記事とこんなに差がついたのか…(笑)グノシーに掲載されなかったのがデカいと思っている。

 ほんとはトップ5で終わるつもりだったのですが、突っ込みたかったので6位まであげました。

 

 

ブログのURLを戻しました

以前までは独自ドメインで運用していましたが、もとのはてなブログのドメインに戻しました。理由としてはコスト面です。独自ドメインってお金はあまりかからないと思っていたのですが、毎月1500円も取られていました。設定の仕方が悪かったのかもしれませんが、1500円払ってまで独自ドメインで運用するメリットを感じないので戻しました。

 

だからはてなブログさん、つぶれないでくださいね(笑)

 

当然ですが、さっきURLを変更したばかりなので検索エンジンから全く流入がありません(泣) 前のドメインを完全に消去したからかも知れませんが。

早くGoogleに認知されることを願います。

 

※追記

1500円かかったのはサーバー料金だったみたいです。

ドメインだけだと月々で料金は発生していませんでした。またドメインを消去したと書きましたが、消去したのはサーバーだけでした。なのでまた独自ドメインに戻しました。

 

 

さて、来年もきっとゆるーくブログを更新していくと思います^^

今後とも宜しくお願い致します^^