ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

来たらきたでうざいけど、来ないは来ないで寂しい「あけおめメール」

あけましておめでとうございます。

 

僕の年末年始と言えば毎年、「寝る」か「テレビを観る」かでした。

ですが、ブログには初めて書きますが、現在は転職に向けての勉強中です。結構難しい試験にチャレンジする予定ですがそのため色々と禁欲をしています。

 

禁欲の一つがテレビです。毎日テレビをつけると一日1〜2時間くらい時間を浪費することに気づきました。試験勉強していないのなら良いんだけど、試験勉強中の身としては1〜2時間の時間の浪費はもったいないので試験終わるまでは禁欲しています。観るのは週一のアメトークだけと決めました。年末の5時間スペシャルは長過ぎると思って観なかったけど…。

 

そんなわけなので今回の年末年始は一切テレビを観てません。

僕の年末年始と言えば寝るかテレビを観るかだったのですが、今年は寝るか勉強するかになります。

 

 

さらに言うと、毎年来ていた「あけましておめでとうございます」のメールやLINEもまだ一通しか来ていません。

学生の時はサークルやバイトの連絡網を利用したり、メールを一斉送信で送ったりする人がたくさんいて、うざいくらい来ていました。多分20通くらい来てました。もう返すのが面倒なくらい。

 

それが今年は1通です。この1通に全力で返信しました(笑)

 

めんどくさくなくて良いんだけど、それはそれで寂しいもんですね。

別に期待なんてしていなかったんだけど、気持ちは素直でした。人間、わがままなもんです(笑)

 

仕事の関係で帰省も出来ないため、今年の年末年始は一切年末年始らしいことが出来ずに終わります。センター試験直前だった高校3年生の時よりも何も出来ない。

まあたまにはこういう年末年始があっても良いでしょう。


せめてブログ上くらいは年明けらしく行きましょう。ということで…

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします^ ^