ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

アメトークの影響でキングダムを読んだけど、めちゃくちゃ面白かった件

2015年5月28日にアメトークで「キングダム芸人」が放送されました。

 

前々から友達に、「キングダムは面白いよ?」と勧められてきた僕ですが、読まず嫌いをしていました。ですが、ついに!その読まず嫌いが解消です!!

 

最初は自宅から徒歩5分にあるTSUTAYAでマンガレンタルをしようと思い、TSUTAYAに行ったのですが、1巻が全て貸し出し中でした(笑) キングダム芸人の影響でしょうかね。さすがに1巻を飛ばして2巻を読みたくないので、TSUTAYAは断念。

 

気を取り直して、自宅から自転車20分の場所にある自由空間に行く事に。ですが、20分かけていってキングダムが無かったら嫌なので念のためキングダムがあるか電話で確認。

 

僕「キングダムって置いてますかー?」

店員「昨日アメトークで特集していたマンガのキングダムですね?ありますよー」

 

と笑いながら言われました。やっぱアメトークの影響力は高いみたいですね。

 

 

自由空間に行くと、ありましたキングダム。早速読みましたが、メチャクチャ面白かった!!

アメトークでネタバレを少し見ていたがちょっと良くなかったのですが、それを差し引いても面白いです。アメトークを見ていない人はもっと面白く感じると思う。

 

昨日の18時頃から読み始めたのですが、夜中の3時位まで読んでました。9時間もの間、食事の時間以外ほぼノンストップで読んでいました。

 

マンガにここまでハマるのは久しぶりです。

 

自由空間で20巻くらいまで読んで寝落ちしました。そして店員から起こされる始末(笑)

 

レシートを見ると、12時間21分滞在していたようですが、食事代を含めても3230円でした。やっぱネットカフェは安いんですね!

スポンサーリンク
 

 

ストーリー

ネットを探せばストーリーは出てきますが、一応超簡単に書きます。

 

舞台は春秋戦国時代の中国です。かの有名な「秦の始皇帝」と主人公が中国史上初めて、中国を統一することを描いた作品です。

 

イメージとしては「三国志」と近いです。だから、三国志好きなら絶対にこのマンガはハマります。三国志好き、歴史好きは是非読みましょう!

 

 

最後に

さて、今から僕は第二ラウンドに入ります。

TSUTAYAで残り全巻レンタルしてきました!

 

38巻までありますからね。多分また9時間くらいかかるでしょう。

 

ではまた!!