ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

4年間で変わった事変わらない事〜はてなブログの企画に乗ってみた

「4年間で変わったこと、変わらないこと」はてなブログは4周年!

 

こんにちは。他の方々のブログを見ていると面白そうだったので今日は、はてなブログの企画に乗っかって記事を書いてみようと思います。

 

 

4年間で変わったこと

  • 学生から社会人になった。
  • お酒が大好きになった。
  • ドラクエのアプリを始めた。
  • スマートフォンを持ち始めた
  • 初めてえ○ちをした
  • 年上との付き合いが増えた
  • 付き合う人間

 

僕が変わった事で一番大きいのはやっぱり学生から社会人になった事でしょう。

辛かった就職活動をして就いた職は接客業。しかも非正規労働者で。喋りベタな僕は最初の頃はかなり苦労していて、就活していても辛い、就職しても辛かった。仕事しながら「大学生は人生の夏休み」という言葉を思い出し、大学時代を懐かしんでいましたし、当時は毎日のように「辞めたい」と思っていました。

 

そんな僕も今は正社員になり、出世もなんとか狙えそうなボジションまで上がっています。まだまだ未熟な自分だし、未だに仕事で嫌な事いっぱいあるけどもっと頑張りたいですね!

 

 

また、この4年間で初体験もしました。ついに僕も童貞卒業です(笑)

しかし、初体験の相手が結婚してしまい当時はかなりヘコみました。ナイーブになりすぎてついついブログに書いてましたね。

初体験の相手が結婚した - ログキョウ

 

今読み返すと恥ずかしすぎる(笑)

匿名のブログじゃなかったら絶対にリンクとか貼れないですわ(笑)

これがきっかけでFacebookとリア友と繋がっている方のTwitterを辞めたんですよ。僕の人生の中では大きい出来事でした。

 

 

スポンサーリンク
 

4年間で変わらない事

  • 住んでいるアパート
  • スノーボードが好きなこと
  • 日ハムファンであること
  • ゲームが好きな事
  • 通っている美容室

 

この4年間で変わりすぎてあまり大した事は思いつきませんでした。

一番変わっていないことと言えば住む場所です。職場が同じ市内なので、大学時代と同じアパートにまだ住んでいます。ただし、いい加減引っ越したい。

仕事で上手く行き始めると今度は転勤する可能性が高いので今から4年後はきっと住む場所が変わってくるでしょう。(というか、そうであってほしい)

 

他に変わらないのは自分が好きなものですね。昔からゲームは好きだったし、スノボや日ハムファンは高校時代からです。もう8年くらい続けています。

美容室も大学2年の時に紹介されてずっと通っているのでもう5年くらいになる。

 

変わらず好きでいられるのは本当に好きという証なんでしょうかね。

 

 

最後に

4年間もあればかなり変わってしまいますね。付き合う人間も大きく変わってしまって大学時代の友人はかなり疎遠です。

自分の考え方とか人に対する態度も結構変わっていると思いますし。

 

でも変わったと同時に成長しているとも思えるのでそれはそれで良いと思います。

10代の頃は毎年「去年の自分が(ダメすぎて)恥ずかしい」と思っていました=成長していました。

ここ数年は「去年の自分が恥ずかしい」とまでは思わないので、10代の時と比べると成長は鈍化しているんでしょうけど、こうして振り返ってみると変化があるのは嬉しく思います。