ログキョウ

穏やかで自由な人生を歩みたい。そんなアラサー男性のブログ。

Amazonで買った電気布団が超気持ち良い…!こたつよりもオススメ!

寒いですね。今日は2016年2月12日です。寒い。

 

あまりにも寒くて、購入したものが…。

最近購入した電気布団があまりにも…あまりにも気持ち良いので書かせて頂きます!

 

 

Sugiyama 【水洗いOK】 敷き毛布 140×80cm NA-023S

Sugiyama 【水洗いOK】 敷き毛布 140×80cm NA-023S

 

 

 

これです!!

 

僕と電気布団の出会いは友達の家に泊まりに行った時でした。

僕が寝る部屋は簡易のストーブしか無いから「寒いだろう」と言ってわざわざ買ってくれたんです。

 

それで寝たら超気持ち良い!!幸せな気持ちで熟睡出来ました!

 

その後すぐに自分で調べてAmazonで購入した訳です。

 

 使ってみて感じた電気布団のメリット

姿勢を悪くしない

こたつと違って電気布団を使って寝ても姿勢を悪くしないのもメリットですね。

電気布団を敷いてその上に寝ても良いですし、電気布団の上にシーツを敷いても良い。

使い方は割と自由です。

 

普通の体勢で眠る事が出来るため、姿勢を悪くして腰や肩、首を痛める事は一切ありません。

 

洗濯OK

洗濯機で洗う事は出来ないんですけども、手洗いならオッケーです。

※購入した商品によるので、使用上の注意はよく読んでください。

ただし、一度洗うとかなりごわごわしたのが残念でした。個人的には使用して2年かなと思います。

と言っても2000円程度でお安いので買い替えても良いかと思います。

 

電気代安い

使用前と後で電気代は変わりませんでした。それくらい安い。

友人も電気代が安いと言っていましたので間違いないかと。

 

むしろ暖房の設定温度を弱くしても大丈夫なので使い用によっては節約になります。

 

 

 使ってみて感じた電気布団のデメリット

しかし注意が必要なのは低温火傷です。僕はなった事は無いんですけども、長時間肌に当てると低温火傷する事もあるらしいです。

僕は心配性なので寝る前だけ温度をマックスにして寝る時は電気布団を消して、余熱でぬくぬくしていました。

これでも十分気持ち良いです。

 

また、つけっぱなしで寝る事は身体に良くありません。

 

人間の身体は睡眠に入る前の体温から、就寝後少しずつ体温が下がって行くのです。

にも関わらず睡眠中に電気布団で身体を温めると睡眠の質を下げる結果になります。

 

何度か電気布団つけっぱなしで寝た事がありますが、汗ダラダラで起きて、まるで風邪ひいた時のような汗です。

不調の原因になるので必ず電気布団の電源は切ってから寝ましょう!

 

以上!

電気布団は冬場にとてもオススメなので、是非試してみてください。

 

おわり!